King & Princeの恋バナが聞きたい! 永瀬 廉は、クールな見た目とは裏腹にスキンシップ多めが理想♡

King & Princeから、とっておきのひとときへのご招待…

※この記事はCanCam2022年12月号「Invitation from King & Prince」を再構成したものです。

CanCam2022年12月号の表紙には、King & Princeの5人が登場! 12月といえばクリスマスということで、今回の撮影テーマは「ホテルのスイートルームで過ごすクリスマス」。
永瀬 廉さん&岸 優太さん、平野紫耀さん&髙橋海人さん&神宮寺勇太さんに分かれたクロストークやそれぞれソロインタビューでプライベートでのメンバー間の交流についてやメンバーの「ファン想いエピソード」のほか、毎回恒例の恋バナまでたっぷり伺いました!


コンビ名は“キシレン”。共通点はグルメなところ!

キシレンの共通点・関係性を教えて!

おいしいごはんが好きなふたり!
【岸】そうだね、そこは他のメンバーには負けないところかな。
【永瀬】最近ふたりで一緒に食べに行ったのは、そばだったね!
【岸】行ったね〜。実はお肉とかじゃないんだよね、僕たち(笑)。
【永瀬】そう、寿司とか和食が多めなのも特徴です。

このふたりで丸一日お休みを過ごすなら、どんなことをする?

【岸】廉の車に乗って出かけます! 朝から晩までバーベキューをしに。
【永瀬】いいね、バーベキュー! どこでやる?
【岸】それはもう、廉の家でしょ♪
【永瀬】いや、さすがにバーベキューは無理だよ。煙とかすごいし。
【岸】そうか、そういうのができる宿とか取らないとだめなのか。でも普通に遊んだりごはんを食べるだけなら、廉の家がいい!

お互いのファン想いだなと思うところを教えて!

【岸】廉はちゃんとファンサービスをしますね。
【永瀬】岸さんもそうじゃない?
【岸】いや廉は、特にファンの方をよく見ている。
【永瀬】ちゃんと楽しんでくれてるかは、やっぱり気になるからね。
【岸】コンサート終わりに、盛り上がってたねとか、踊ってるコたちいたねとかよく言ってますし。
【永瀬】やっぱりコンサートでの演出や構成は、慎重に考えてしまうよね。何をしたらみんながいちばん喜ぶかって。それはメンバー全員そうだと思うけど!

包容力のあるコ or ちょっとあざといコ、好きなタイプはどっち?

【永瀬】僕は包容力がある人! 自分より年上の方だと話しやすい感覚があるかな。岸さんも年上の相手のほうが合いそう。
【岸】そうですねー! まさに廉の言うとおり。あざといコって少しワガママなイメージもあるじゃないですか(笑)。
【永瀬】ま、それもかわいいんですけどね!


3人で遊びに行くなら海人のマイルを使わないと!?

このトリオで丸一日お休みを過ごすなら、どんなことをする?

【平野】前はよく田舎のほうにドライブをしに行くことが多かったよね?
【神宮寺】そうだね、車で行って帰ってこられるところにしか行かないからね。多分このメンバーは、プライベートで関東と東海から出たことないと思う(笑)。
【髙橋】だから思い切って海外、ハワイとか行ってみたいけどね!

もし今ドライブに行くなら運転は誰がすることになる?

【神宮寺】実は僕、海人が運転する車にほとんど乗ったことがないんだよね。本当に1回か2回くらいしかないの!
【平野】わかる、僕もないよ。
【髙橋】いつもふたりが運転してくれて、僕は助手席に座っているだけだったよね(笑)。だから免許を取りなよって話になって、取得したんだもん。それなのに、そこからあまり出かけてないっていう…。
【神宮寺】溜まってるからな?
【平野】そうそう、マイルがね(笑)。

助手席は誰が座る?

【平野】僕は後ろでいいよ(笑)。
【髙橋】今、安全性のこと考えたよね!? 
【神宮寺】まぁでも海人の運転なら、必然的に助手席のプロの僕が隣ですね。横目でミラーめちゃくちゃ見るんで、僕(笑)。
【平野】もうそれ、教習車じゃん!

笑って許してくれるコ or ちゃんと叱ってくれるコ、恋人にするならどっち?

【髙橋】浮気したときですか!?
【神宮寺】なんで(笑)。浮気に限らず普段ですよね? 僕は笑って許してくれるコかな。
【髙橋】ミスは誰にでもあるしね。笑って許してくれたほうが、余計好きやん〜!ってなって、もう悲しませないぞって反省しそう。
【神宮寺】そうだね、僕もその考え。
【平野】うわ、どっちだろうな〜! 僕はしっかりしたコがいい。将来まで考えるなら、ちゃんと頼れる人がいいので。

お互いのファン想いだなと思うところを教えて!

【神宮寺】紫耀はインスタライブをやるときに、ファンの方との距離がどうやったら縮まるかを考えてる印象があるな。
【平野】海人はライブでのファンサが多いね。
【神宮寺】イメージあるね、それでステージに戻ってくるのが遅れたりしてるし(笑)。
【髙橋】つい夢中になっちゃって! ファン想いがすごいのはジンですよ、ライブ演出を考える際のリサーチ力がすごい。
【平野】みんなが喜ぶ演出を、たくさんね?
【髙橋】「この曲はカラオケのランキングで上位に入っていたから」という理由で、セットリストの選曲に入れ込んできたときは驚いた。
【神宮寺】そういうリサーチもして、ファンの方に寄り添いたいなと(笑)。


裏表のないまっすぐさで全方位から愛されるリーダー

新曲のパフォーマンスが確立されていく過程がいちばん楽しくて好き

Q.自分が女のコだったら、事務所の誰とクリスマスデートがしたい?

やっぱり尊敬している先輩、(堂本)光一くんですね! 光一くんの好きなF1について教えてもらうデートがしたいです。ファンの方と過ごすなら…プールでワイワイ遊びたい! あ、冬か(笑)。じゃあ大勢でワカサギ釣りで! その後、温泉に行くのもいいですね。

Q.最近アップデートされた恋愛観は?

年下のコってどんな感じなのかなって思うようになったこと。どんな生活をしてるのか全然想像がつかないなと、ふと思って。昔はそんなこと頭に浮かびもしなかったのに! って、歳を感じました(笑)

Q.2022年の印象に残っている喜怒哀楽エピソードを教えて!

喜と楽は、いっぱいコンサートができたこと。怒は家にゴキブリが出たことかな。天井にいたのをコップでガッと捕まえました。哀はBlu-rayの機械が壊れて買い直したことですかね。

Q.新曲『ツキヨミ』と『彩り』はどんな楽曲?

全然タイプの違う両極端な2曲になっています。『ツキヨミ』はラテン調の僕たちがやったことのないような曲。『彩り』はすごく耳に残るキャッチーなラブソング。MVではみんなでアドリブ芝居をしたので、そこも楽しんで観てもらえたら!

Q.新曲を披露するまでの過程で楽しいと感じるのは?

好きなのは披露するとき。最初の1〜2回は模索してるけど、何度かやっていると段々とパフォーマンスとして固まっていくんです。その確立されていく段階がいちばん楽しいかもしれない。逆に苦労するのはダンスの振り覚え。もう本当に遅くて…ダンスというか、すべてにおいて脳みそに入っていくスピードが遅いので困ってます!

Q.今後SNSを使って挑戦してみたいことは?

SNSでなくてもいいので、ASMR動画を撮ってみたいです。好きでしょっちゅう食べる系のASMRを聴いているんですよ。なのでいつか自分でもやってみたくて!

Q.“King & Princeと言えば〇〇”、なんと言われるのがうれしい?

かっこいい、かわいい、おもしろい、色んな顔を見せられるところが僕らの強みだと思うので、“ギャップやばい”がいいかな。

改めてメンバーをひと言紹介!

平野…強い、永瀬…かっこいい、髙橋…かっこかわいい、神宮寺…優しい。

WHICH CHOICE!!

恋をしたら…盲目派 or 意外と冷静派

盲目派。盲目にならない恋なんて、そんなの恋とは言えない!

デートプランは…自分で考えたい派 or 相手にお任せOK

自分で考えたい派。おいしいごはん屋さんに連れていくのはマストですね。

恋は…追いかけたい or 積極的なコ大歓迎

追いかけたい。やっぱり、愛されるよりも愛したいってやつです(笑)

実は甘えん坊?…Yes or No

Yes 甘えたいし、甘えられたい! ギブ&テイクが大事だと思う。

寂しがりやさん?…Yes or No

No ひとりで時間潰すのも苦じゃない。むしろ得意なほうです。

くいしんぼうさん?…Yes or No

Yes 1日5食とか普通に食べちゃう。かなりの量だと思います!

のんびりやさん?…Yes or No

No 基本はチャキチャキ! 家事のときだけ少しのんびりかも。


グループの顔として多方面で活躍する最強エース

記念日はリードしたいけど、クリスマスは恋人と一緒に楽しむ日にしたい

Q.最新版、理想のクリスマスデートは?

こういう豪華なホテルの部屋を予約して、ぶわ〜っと飾りつけをして過ごしたいです。飾り付けは相手のコが喜ぶなら僕が全部やってあげるのもアリ。記念日は全部リードしてあげたいって思うけど、クリスマスならあえて一緒にやって楽しみたいかな。

Q.クリスマスにファンのみんなと過ごすなら?

コンサートですかね! 冬ソングを持ってるのに、いつもコンサートが夏だからなかなか歌えないんですよ(笑)。なので冬ならではの、少ししっとりとした雰囲気でバラードを中心に大人のコンサートをやってみたいです。ひとりの選ばれしファンと過ごすなら? え〜!? こういうスイートルームでルームサービスを一緒に食べるかな(笑)。

Q.2022年の印象に残っている喜怒哀楽エピソードを教えて!

楽しかったのはやっぱりドームコンサート。今まで『絶対にドームでやるぞ!』って言ってきたわけじゃなかったけど、いざやってみるとすごい楽しくて。一度であんなにも多くのファンの方に会えるっていう景色は圧巻でした。

Q.新曲『ツキヨミ』はどんな楽曲?

僕が出演する『クロサギ』の主題歌になっているんですけど、ドラマの世界観とすごく合っていると思います。ラテンの要素が入っていて、ダンスも激しく踊る情熱的な感じ。こういう曲は今までの僕らにはなかったんじゃないかな。

Q.新曲を披露するまでの過程で楽しいと感じるのは?

レコーディングも好きだし、MV撮影も楽しいですけど…でも一番は振り入れかな! ダンスが好きなので、いつもレッスンみたいな感覚で楽しんでやってます。

Q.今後SNSを使って挑戦してみたいことは?

ライブ配信でトークするのは楽しいなって思いますね。自宅でリラックスしながら喋るだけとか、もっとラフな感じでファンの方と交流できたらおもしろいんじゃないかな!

Q.“King & Princeと言えば〇〇”、なんと言われるのがうれしい?

最近はガッツリ踊る系の曲が増えて、練習も力を入れてやっているので、“ダンスがかっこいいよね”がうれしい!

改めてメンバーをひと言紹介!

永瀬…関西弁、髙橋…弟、岸…愛されキャラ、神宮寺…埋もれおバカ。

WHICH CHOICE

恋をしたら…盲目派 or 意外と冷静派

え〜、わからない! 自分では普通派だと思ってますけど(笑)。

デートプランは…自分で考えたい派 or 相手にお任せOK

デートの度に交互とかがいいな。そのほうが長続きしそう!

恋は…追いかけたい or 積極的なコ大歓迎

どちらでもあり♡ どちらの状況でも楽しめる自信あります!

実は甘えん坊?…Yes or No

Yes 自覚はないけど…YESのメンバーが多いから、僕も(笑)。

寂しがりやさん?…Yes or No

No ひとりでいて寂しいって思うこと、ほとんどないですね。

くいしんぼうさん?…Yes or No

No 今はドラマ撮影中で気が張って食欲があまりないのでNOかな。

のんびりやさん?…Yes or No

状況による。予定が入っていればチャキチャキします!


気配りを欠かさない優しく紳士的な人柄が魅力♡

女のコのホワイトコーデはかわいいと思うけど、気を使っちゃうかな(笑)

Q.クリスマスにファンのみんなと過ごすなら?

質問、掛け合いありのファンミーティングがやりたいですね! 僕たちってコンサートばかりで、意外とファンの方と交流するイベントってやったことがないので。

Q.キュンとする女のコの冬の白コーデは?

フリフリ、モコモコしすぎていなければ! 系統でいうとカジュアルな感じが好き。でも女のコがデートで白コーデだったら気を使いますね。ごはんをこぼさないか、そっちが気になっちゃう(笑)。

Q.2022年やり残したことはある?

今年もプライベートで北海道に行けなかったなって。2年前から掲げているんですけど、今年も叶わずですね(笑)。コンサートで行けてもホテルと会場を移動するだけなので、どんな街並みなのかもよくわかっていなくて。ちゃんと自分の足で歩いて見に行きたいんです。

Q.新曲『ツキヨミ』と『彩り』はどんな楽曲?

歌詞の内容的にはどちらもラブソング。だけどラテンの踊る系とミディアムテンポの温かい系という、まったく違うテイストの2曲になっています。『彩り』のMVはもう撮ったんですけど、今まででいちばん出来あがりが想像できない撮影で。僕たちもどんな仕上がりになるか楽しみです。

Q.新曲を披露するまでの過程で楽しいと感じるのは?

正直、楽しいと思う瞬間はないかも! 歌詞を覚えるのも数日なので、迫られている感じで大変です、はい(笑)。 なので僕はいつも『なんでこんなに時間がないんだ!』って嘆いてます。

Q.SNSでの反響や話題性、自分たちではどんなことを感じてる?

他のアーティストさんが僕たちのダンスを踊ってくれたりしてますよね、そういうのも観ますよ! 話題になってるのもうれしいなって。どんな動画がバズるかを意識したことはないし、多分その法則もないと思うけど、みんなが何を喜ぶのかはリアルな反応を見て日々勉強しているかも。

Q.“King & Princeと言えば〇〇”、なんと言われるのがうれしい?

“仲よし”ですかね。深く考えずに、頭にパッと思い浮かんだのがこの言葉でした。

改めてメンバーをひと言紹介!

平野…テンションがおかしい、永瀬…話すとおもしろい、髙橋…甘えん坊、岸…見たまんま。

WHICH CHOICE

恋をしたら…盲目派 or 意外と冷静派

意外と冷静派。盲目でいたいですけどね、実際は冷静になっちゃいそう(笑)。

デートプランは…自分で考えたい派 or 相手にお任せOK

その時々で、余裕があるほうが考えるっていうのが理想ですね。

恋は…追いかけたい or 積極的なコ大歓迎

追いかけたい。どっちもありだけど、追いかけるほうが楽しそうな気がする!

実は甘えん坊?…Yes or No

Yes 一切甘えないってことはないと思うから、消去法でYES!

寂しがりやさん?…Yes or No

No NOって言い切れる! ひとりで寂しいと思ったことがない!

くいしんぼうさん?…Yes or No

No 食は細めですね。そんなに食べるほうではないかな。

のんびりやさん?…Yes or No

No スケジュールはなるべく早く確定させて、休日も予定を立てたい派。


クールな見た目とのギャップに♡ キレのある関西弁でメンバーをまとめる!

マスク越しでもみんなが喜んでいるかどうかは伝わってくるんだよね

Q.最新版、理想のクリスマスデートは?

年々これが理想って具体的なイメージがなくなってきてるんですよ。普通においしいごはんを食べて、外を歩いて、家に帰ってきてプレゼント交換とかですかね! ごはんは服ににおいをつけたくないので和食がいい(笑)。家はメンバーからも『ホテルみたい』って言われるくらいにきれいにしているので、いつでも人は招待できます。

Q.冬になると聴きたくなるラブソングは?

あまりラブソングって意識して聴かなくて。その代わり冬はクリスマスソングを聴きたくなる。クリスマスソングメドレーをカバーしている方がいて、その動画をひたすら流してます。

Q.キュンとする女のコの冬の白コーデは?

(CanCamを見ながら)白もいいけど、黒だな〜! 正直、黒コーデのほうが好み(笑)。白がダメなわけではなくてね、どっちが刺さるかで言うと!

Q.新曲『彩り』のMV撮影ではどんなことをした? 

僕はルービックキューブをやりました(笑)。得意な海人に教えてもらったら、なんとか一面だけはそろえられるようになって。その様子がどんな形でMVになるのかは僕にも想像ついてないんですけどね。

Q.新曲を披露するまでの過程で楽しいと感じるのは?

ファンの方に披露する瞬間なので、歌番組で歌うときかな。逆に苦労するのは…うーん、曲によって違うかも。激しいダンスナンバーなら振り付けだし、歌が難しかったらレコーディングするときだし。『TraceTrace』はダンスが大変でしたね。

Q.2022年印象に残った出来事は?

やっぱり初のドームコンサート。どんな変化や成長があったかは自分たちではわからないけど、素直にうれしかったし楽しかったんですよ。マスク越しだったけど、ファンのみんなが楽しんでくれてるのも伝わってきたし。そういう姿を見ていたら、たくさんファンサをしてあげたいなって気持ちも湧いてきましたね。

Q.“King & Princeと言えば〇〇”、なんと言われるのがうれしい?

“またバカなことやってるな”ですね。そこが僕たちのいいところだと思うから、グループが大きくなっても愛を持って言い続けてほしいな。

改めてメンバーをひと言紹介!

平野…アトラクション、髙橋…天才ダンサー、岸…美ボディ、神宮寺…英国紳士。

WHICH CHOICE

恋をしたら…盲目派 or 意外と冷静派

盲目派。恋した相手だったら、どんなことでも許せちゃう気がするから(笑)。

デートプランは…自分で考えたい派 or 相手にお任せOK

自分で考えたい派。おいしいお店とか調べて、ちゃんとしたプランを考えてあげたい。

恋は…追いかけたい or 積極的なコ大歓迎

追いかけたい。絶対追いかけたい! 僕はそのほうが楽しいと思うな〜!

実は甘えん坊?…Yes or No

Yes ハグとかスキンシップ多めで甘やかしてほしい(笑)。

寂しがりやさん?…Yes or No

No これは感じたことない。ひとりでも全然大丈夫!

くいしんぼうさん?…Yes or No

Yes 何食にも分けず、一度にごはん4杯とか大量に食べます

のんびりやさん?…Yes or No

No のんびりはしてないかな。テキパキ動くほうだと思う!


ダンスに演技にアートまであふれるほどの才能を放つ末っコ

メンバーに祝ってもらった誕生日は忘れられない一生の思い出です

Q.人生で思い出に残っているパーティと言えば?

二十歳のときにメンバーが祝ってくれた誕生日ですね! 12時になった瞬間、紫耀に連れられて部屋に入ると他のメンバーがクラッカーを鳴らして迎えてくれて。色んな人からもらってくれたメッセージ動画を観たり、カラオケで自分たちの曲を歌ったり(笑)。二十歳になる最後のメンバーだからって盛大に祝ってくれて。あれは最高でした!

Q.キュンとする女のコの冬の白コーデは?

白ってコートだと甘い感じがするので、ジャケットやパンツで取り入れているほうが大人っぽいから好きだな。白のタートルニットもかわいいと思うし、ミニ丈も大人っぽい着こなしなら全然あり!

Q.新曲『彩り』はどんな楽曲?

記憶を大事にとっておこうというメッセージが込められた、温かいラブソングですね。ウエディングのCMで流れてそうだなって印象(笑)。僕の主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』の主題歌になっています。

Q.2022年の印象に残っている喜怒哀楽エピソードを教えて!

シャワーヘッドが壊れたのはショックだったなぁ。ミストが出てくる物を買って付けていたんですけど、水圧が強すぎみたいで割れちゃって…。すぐに買い直したけど、2日間くらいはホースから直でシャワーを浴びてました(笑)。

Q.新曲を披露するまでの過程で楽しいと感じるのは?

僕はレコーディング。どうやって歌ったら届くかなとか、どうやって気持ちを込めようかなと、考えながら作業している時間がすごく楽しい!

Q.忙しい毎日のエネルギーの源は?

テンションが上がるように、模様替えをした家ですね。家具をすべて新しくしました! お気に入りの場所はリビング。青いソファを置いて、自分が描いた絵も飾って。かわいい部屋なので帰ってくる度にやったー♡ ってなるんです。

Q.“King & Princeと言えば〇〇”、なんと言われるのがうれしい?

“華がある”かな。メンバーそれぞれに違った華があって、集まると一体感が生まれてパワーが大きくなる。そんなグループを目標としているので!

改めてメンバーをひと言紹介

平野…裏リーダー、永瀬…省エネ、岸…歩くお守り、神宮寺…周りを見てる。

WHICH CHOICE

恋をしたら…盲目派 or 意外と冷静派

盲目派。実際はわからないけど、ぞっこんラブってくらい盲目でいたい♡

デートプランは…自分で考えたい派 or 相手にお任せOK

『どこ行こっか〜♪』って言いながら一緒に考えたいかな

恋は…追いかけたい or 積極的なコ大歓迎

選べないですね。追うのも追われるのも、どっちも希望。

実は甘えん坊?…Yes or No

Yes 僕はベースが甘えん坊。自覚症状も他覚症状もあります(笑)。

寂しがりやさん?…Yes or No

Yes 仕事終わりとか、急にひとりになると寂しくなりますね。

くいしんぼうさん?…Yes or No

Yes たくさん食べたいのは、うどんです♡

のんびりやさん?…Yes or No

Yes せかせかするのは生き急いでるみたいだから、ゆったりが好き!

King & Prince
2018年に『シンデレラガール』でCDデビュー。2022年は4月からグループとして初となる4大ドームツアーを開催。7月からは全国アリーナツアーも行い、年間動員数は81万5000人を記録した。最近ではレベルの高いダンスパフォーマンスを次々に披露し、また新たな魅力を開花させたことでも話題に!
CanCam2022年12月号「Invitation from King & Prince」より 撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリスト/津野真吾(impiger) ヘア&メイク/KAZUOMI・前田彩花(メーキャップルーム) 撮影協力/田中絵理子、田中涼子、小山恵子 構成/佐藤彩花、長谷川 礼、権藤彩子 WEB構成/久保 葵