平野紫耀を徹底深ボリ♡つかめるようでつかめない、そのすべてに“好き”が止まらない!

罪深くて、沼も深い♡ 平野くんという人は

※この記事はCanCam2022年11月号「罪深くて、沼も深い♡ 平野くんというひとは」を再構成したものです。

CanCam2022年11月号の表紙には、King & Princeの平野紫耀さんが登場!
男らしいかっこよさに、少年のようなかわいさ…見る角度、タイミング、場所によってまったく別の顔を魅せるアイドル平野紫耀。何度見ても、何度好きになっても、知らない魅力が出てくるから沼深い! だからこそ、CanCamにも何度だって登場してもらうんです♡ ということで、今回は大ボリュームで平野くんという人を徹底深掘りしちゃいます!


平野紫耀とは、かっこいい人である

平野紫耀といえば、やっぱりなんといってもかっこいい。それはルックスのことだけではなく、カメラ前でパッと切り替わる集中力や、表現力も。多方面で活躍しているのに「本業はアイドル」と言い切る潔さも。

俳優業は楽しさと難しさが半々。苦戦しながらも楽しみを見つけてやっています

Q.アイドル業と俳優業、モード分けはどのようにやってる?

意外とモード分けってしないかもしれない。うーん、正直僕も自分でよくわかってないです(笑)。まぁでも衣装を着て現場に入ると、自然と変わっているのかな。

Q.素の平野紫耀ってどんな感じ?

え〜、わからないです! いつもこんな感じですよ?カッコつけたり、着飾ったりもあまり得意ではないので、基本、素です!

Q.お芝居でカッコつけなきゃいけないときは?

いや〜、まぁそういうときは“やらなきゃいけないスイッチ”ですよ(笑)。お仕事だよ〜! って自分に言い聞かせています。

Q.演じるのが難しいと思う役柄ってある?

ちょっとおバカさんな役。僕の普段のイメージで、台本を書いていただいたことが何度かあったんです。でもそういう役って、僕でも思いつかないようなおバカな行動を取るんです(笑)。おバカになることを一回冷静に考えなきゃいけないから、もうその時点でおバカではなくなっているわけで。それが意外と難しい!

Q.平野さんが悩む、究極の二択を教えて!

僕、基本悩まないんですよ。本当に即決! だから悩むのは地味なことで…「次の仕事まで空き時間ができてしまったら、一回家に帰るのか、それとも近場でごはんを食べるか洋服を見に行こうか」みたいなことですね。ずっと悩んで時間使っちゃって、結局そのまま次の現場入りするってことが多いんですけど(笑)。


平野紫耀とは、素直な人である

仕事で苦労していることは隠さず言葉にするし、そんな自分を素直に受け入れている。おいしい、うれしい、大変…どんな感情も素直に出す、その人間らしさにも自然と人は惹きつけられてしまう。

ドラマの撮影開始から数日の今、正直余裕はない。セリフが出てこなくて焦ったりも、全然あります


平野紫耀とは、真面目な人である

バラエティで見せる天然なイメージとは裏腹に、お仕事に対する姿勢や向き合い方はとっても真面目。お芝居ひとつとっても、役への準備や理解に熱心な姿が印象的。

王子さまじゃない平野紫耀を見せたいです

ドラマ『クロサギ』の撮影は、台本・原作に忠実にできたらいいなと思いながら挑んでいます。役作りのために何かすごい努力をしているわけではないけど、観てくださる方が「あ、King & Princeの王子さまっぽい平野紫耀じゃなくて、ちゃんと詐欺師の黒崎になってるなぁ」って感じてくれたらいいなとは思っています。苦労しているのは「詐欺をする人ってどんなスタンスなんだろう」っていう部分の理解。そこを自分の中に落とし込むのに、苦戦しています。監督から「よかったです」ってOKが出るとひと安心。監督が大丈夫って言ってくれたなら大丈夫か…!って(笑)。

King & Princeのメンバーを騙すなら…

誰をターゲットにしたいっていうのはないですけど、騙しやすそうなのは岸くんか海人あたりですかね(笑)。僕が言うのもなんですが、チョロいですね。岸くんなら、「今度『クロサギ』に友情出演するらしいよ」ってマネージャーさん経由で伝えたら、余裕で信じると思います! 海人も信じると思うなぁ。僕ひとりじゃなくて、周りの人を巻き込んでいくスタイルで騙せば大丈夫だと思います。ふたりとも怒らず、「なんだよ~」ってなるだけだと思うけど(笑)。

黒崎の人のよさが僕的キュンポイントかな

「詐欺は他人ごとじゃないんだ」って感じてもらうのも、この作品のひとつのテーマだと僕は思っています。あとは黒崎という素敵なキャラクターを観てくださっているみなさんにちゃんとお届けしたい。彼が詐欺をするのは、いろいろな過去を背負っている自分のためでもあり、被害者を救うため。そのダークヒーローみたいなところが、ちょっとかっこいいなって。単に人からお金を騙し取るのではなく、人のよさが伝わってしまうところ? そこが僕的にはキュンポイントだと思っているので! たくさんの感情の変化を起こすキャラクターたちにも注目して観ていただけたらと思います。


平野紫耀とは、アイドルの鑑である

「頑張れるのは待ってくれているファンの方がいるから」その発言こそが最たる理由♡ 見た目もかっこよく、パフォーマンスも上手で、キャラもよし。どれもアイドルにとって大事なことだけれど、やっぱりファン想いって魅力的!

Q. 事務所内でキングオブ天然の座を譲りたい人は?

岸くんですかねぇ。
僕がそう思うくらいなので、みんなもそう思っているはず。だから委ねたいですね、岸くんに!

Q.天然なコとツッコミ上手なコ、どっちがタイプ?

どちらでも大丈夫!
そこに関して好みのタイプはないかもしれないですね。

Q.好きなコにはクールな自分とポップな自分、どちらで攻める?

カッコつけるの苦手だから、このままだと思います!

とうことは、ポップ強め?

うーん、まぁそうなのかな。でも人見知りなんで、仕事でも顔合わせみたいな初期の段階では
全然話せないですね。俳優さんともスタッフさんとも。相手から話しかけていただければ早めに打ち解けられるんですけどね(笑)。

Q.俳優業において大変なことは?

いや、もう全部大変です。今回も本当に大変。
僕の本業はアイドル、パフォーマンス業だと思っているので、俳優業は共演者の方やスタッフのみなさんの足を引っ張らないようにやる。やらせていただいておりますっ!

Q.この秋、狙ってるファッションアイテムは?

やっとこの前夏物を買えたばかりで、秋物はこんな物が着たい! というのもまだなくて(笑)

Q.気分としてはゆるっとラフ系orぱりっとカッコつけたい系?

あ〜、それはどちらも着ます! でもゆるっとのほうが多いかな。基本は家と現場の往復だから、そんなかっちりしていてもってなっちゃいますね。

Q.毎日忙しい中でご機嫌でいられる秘訣は?

いやっ、僕が知りたいです(笑)。うーん…やっぱり人間なんで、モチベーションを保つのはけっこう難しくて。僕も探している最中ですね。逃げ出したくなるときもあるけど「待ってくれているファンの方もいるし」というのを考えながら頑張っています!

Q.食べるのと寝るのなら、どっちが気分転換になる?

寝る1時間前くらいが至福の時ですね。
いつでも寝られるぞ〜って状態でYouTubeを観たり、自分の時間を少し過ごして寝るっていうのが、自分なりの気分転換の方法かな。


平野紫耀とは、かわいい人である

最強にかっこいい顔のはずなのに、笑うと一瞬でかわいくなる。カメラマンのリクエストにも茶目っ気たっぷりに返してくれる柔軟さも、愛される理由♡

Q.最近したプチ贅沢は?

ごはんのデザートにアイスを2個も食べちゃいました♡
きな粉アイスとコーヒーアイス。無性に食べたくなって。自分でもびっくりしました!

Q. 最近印象的な絡みをした、事務所の後輩or先輩は?

少年忍者のライブを観に行きました。メンバー5人くらいだと思ってたら21人もいて! ビビりましたね。なんとか全員覚えたいなとは思っています(笑)。

Q.先輩に甘えるのと後輩の面倒を見るの、どっちが得意?

どっちが向いているとかはわからないけど、回数としては、後輩の面倒を見るほうが多いかもしれないです。

Q.前回登場した2022年CanCam2月号で、メンバーから「お世話好きな人1位」に選ばれていましたが自覚はある?

え〜!? ないですよ。あ、でもプライベートで海人が困っているときに、助けに行ってあげたりとかはある(笑)まあいつもではないですけどね!

Q.最近言ったワガママは?

いちばん最近で言うと、ホテルで撮影の待機中にルームサービスを頼ませてもらったこと(笑)。

Q.自分はワガママだと思う?

いや〜、たまには甘えちゃいますね♡ こういうときは(笑)。その日は朝からダンスしてたので、お腹が減っていて…そう、お腹が減っているときはワガママ言っちゃいます!

2回目の単独表紙となる今回は、あなたを優しくのぞき込むドキドキの超接近ショットとともに、俳優業に関する質問やかわいすぎる“罪深アンサー”もたっぷりお届けしました! 気付いたらもう、抜け出せない平野紫耀沼にどっぷりハマっているかも♡

CanCam2022年11月号「罪深くて、沼も深い♡ 平野くんというひとは」より 撮影/倉本侑磨(Pygmy Company) スタイリスト/横田勝広(YKP) ヘア&メイク/KAZUOMI(メーキャップルーム) 構成/佐藤彩花、長谷川 礼、権藤彩子 WEB構成/久保 葵