「先生になって欲しい芸能人」1位は櫻井翔、では2位は意外なアノ人!

先生がイケメンや面白かったりすると授業が楽しかったですよね。その教科だけは成績が上がったりした人も多いハズ!

株式会社すららネットが「小中高生の勉強に関する意識調査」を実施。理想の先生は誰なのでしょうか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

早速、勉強を教えて欲しい芸能人は誰か聞いたところ。。。

■先生になって欲しい芸能人

6<男子>
1位 カズレーザー(メイプル超合金)
2位 櫻井翔(嵐)
3位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)

男子の1位は最近TVで引っ張りだこのカズレーザーさん。バイセクシャルを公表しつつも同志社大学卒という高学歴の持ち主。2位はアイドルでありながら報道番組のキャスターをこなす櫻井翔さん。3位はクイズ番組でも秀才さを発揮する、慶應義塾大学卒の中田敦彦さんでした。

<女子>
1位 櫻井翔(嵐)
2位 マツコ・デラックス
3位 カズレーザー(メイプル超合金)
3位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)

女子の1位は櫻井翔さん。女子は学歴に加えルックスも見ちゃいますよね(笑)。2位はマツコ・デラックスさん。TVでも歯に衣着せぬ発言で、女子としては授業そっちのけで恋話をしたいかも。3位は男子にも登場したカズレーザーと中田敦彦さんとなりました。

男性に女性芸能人が出てこなかったのにはビックリですが、みんな個性豊かな人たちが並びました。私的にはタモリさんが先生だと、脱線まみれの楽しい授業になりそうで、寝ずに話を聞いていられそう(笑)。(あおいあん)

情報提供元:株式会社すららネット

【あわせて読みたい】

※看病してもらいたい芸能人ベスト10!2位までに嵐が3人ランクイン!1位は?

※これは興味深い!主婦が選ぶ「担任の先生になって欲しい芸能人」ランキング

※「この人に言われたらダイエット頑張れる」2位はマツコ・デラックス!1位は

※男女で隠れて?オナラと思ったら…?女子高生時代のヤバい受験エピソード集

※結婚の新しい価値観。約9割が重要視する「学歴」ならぬ「額歴」とは?