Snow Manにもっと恋しちゃう♡メンバーの関係性が垣間見える対談を読み応えたっぷりでお届け!

加入当初、阿部ちゃんに言われた言葉にトキメキが止まらなかった!

3人でそれぞれの好きなところを、他己紹介で教えてください。

【ラウール】めめ、他己紹介はわかる?
【目黒】まず説明聞こうよ(笑)。あ…わかった、他己を紹介するのね!
【阿部】ラウールは、こうやって優しく教えてくれるのがいいところ。
【目黒】はい、特に僕は助けてもらう機会が多いです(笑)。まず阿部ちゃんは、とにかく優しい。俺、こんなに優しいって言葉が似合う人、他にいないと思ってる。
【ラウール】しかも「優しくしなきゃ」って思ってやってるんじゃなくて、本来優しい心を持って生まれてきたんだろうなっていう感じ。
【阿部】ニヤニヤしちゃう(笑)。
【ラウール】めめに対しては…ひと言じゃ語りきれない♡ 純粋な熱さを持ってるところ、ピュアっていうのかな…?(目黒さんを見つめる)
【目黒】俺に言わせるなよ(笑)!
【ラウール】とか言うところも好きです。
【阿部】あとこれはいつも言うんだけど、めめは人の変化に気づける人。
【目黒】ずっと言ってくれてるよね。
【阿部】気分が沈んでるときもちゃんと気づいてくれて! それに救われることもよくあります。

この3人での思い出深いエピソードはある?

【目黒】グループに俺らが入りたての頃、ラーメン食べに行ったよね。
【ラウール】阿部ちゃんのお誘いで。
【目黒】そこでだったよね、「敬語外してよ」って言われたの。
【ラウール】すごい覚えてる。「あ、この人ヤバい人だな」って思いました。いい意味でね(笑)。
【目黒】「器でかっ!」ってね。言われたときの道の風景まで覚えてる。
【阿部】でも俺もあれ言うのめっちゃ緊張したよ(笑)。
【目黒】「メンバーとして見てくれてるんだ」って、すごいうれしかった。
【ラウール】あんなこと言われた経験、初めてだったもん。
【阿部】逆に僕は、そこから「阿部ちゃん」って呼んでもらえるようになってうれしかったよ。

2021年を振り返ってみて、どんな一年でしたか?

【阿部】アルバムとツアーが印象的かな? ライブができる世の中になってきたのもうれしいことだし。
【ラウール】ロケ行った先で「あ!」って指さされたりとか、1年前よりも、僕たちを知ってくださる人が増えたって感じもする。
【目黒】うん、感じるよね。周りの人から「Snow Manいい感じだね、順調だね」って言ってもらえることも多かったし。でも楽しいことが多かった一方で、壁もあったなと思いますね。その都度、9人で話し合って乗り越えた感覚も強いかな。
【ラウール】あと印象的だったのが、ファンの方が有観客公演を祝福してくれたこと。
【阿部】色んな理由で会場に来れなかった人もいただろうに…みんながすごい、優しかった。
【ラウール】そう、本当に素敵なファンの方々だなって。

次は“きれいなお姉さん”について、質問したいのですが…。

【ラウール】まじぃ!? (撮影で席を外していた目黒さんに)めめーーーー! お姉さんの話だってーーーー!
【目黒】何よ、どうした(笑)?
【ラウール】すごい楽しいテーマだよ。きれいなお姉さんについてどう思いますかっていう、トークテーマ!
【阿部】僕のイメージは、きれいになるために努力をしてる人。男の何倍も努力してるだろうから、まずそこに尊敬。あと仕事もプライベートにおいても、気使わなきゃいけないことも多いだろうけど、その中でも楽しもうとする姿勢がある。そんな人!
【目黒】俺は髪がツヤツヤしてて、肌が白くて…外見だけじゃなく、中身もかわいい人。それ重要じゃない?
【ラウール】内面のきれいさにはこれまでの経験がにじみ出るからね。逆に生まれ持った心のきれいさが際立ってる人もいる。どちらの場合でも「あぁ、いい人生を歩んできたのかな」ってトキメキます!
【目黒】あと女性って、歳を重ねることに少しネガティブな感情があるじゃないですか? それは理解できるし当然だと思うんですけど、こっちサイドからすると…。
【ラウール】こっちサイド(笑)。
【目黒】男から見ると、歳を重ねたほうが経験も豊富だし中身の輝きも増してると思うんです。だからあまりマイナスに捉えないでほしい!って思いますね。

最後のテーマは“物事を継続するコツ”についてうかがいたいです。

【阿部】何事もそうですけど、開始から達成まで“情熱”を保ち続けるのは難しいですよね。だから、まずは“やる気”に波があって当然って思うようにしてます。
【ラウール】なるほど、勉強になる!
【阿部】その上で、自分がどうなりたいかって目標を明確にして、逆算するようにしてますね。やらなきゃいけないチェック項目を設けて、それを段階的にクリアしていくイメージ。短いスパンで“やる気を取り戻しては、達成”っていうサイクルで続けられるようになりますよ。
【目黒】僕はシンプルに、続けるものをいっぱい増やさないようにしてます。あれもこれもって手を出さずに、目標を絞って達成していくといいのかなって思います。

ラウール
2003年6月27日生まれ。東京都出身。A型。Q.よく連絡を取るメンバーは? A.目黒くんですかねぇ? もう…すべてを話します! 僕から連絡をしたいと思ってする相手ですね、うん。 Q.最近買った物は? A.メイクさんに教えてもらった、いいにおいのする…あれはヘアオイルかな? たまにつけます♡
阿部亮平
1993年11月27日生まれ。千葉県出身。AB型。Q.最近買った物は? A.YouTubeで見た、書道家さんが愛用しているボールペン。真似して練習すれば上手くなるかなと思って、10本組で買いました(笑)。 Q.よく連絡を取るメンバーは? A.佐久間。「この動画おもしろいよ」っていうのを送り合ってます。
目黒 蓮
1997年2月16日生まれ。東京都出身。B型。Q.最近買った物は? A.赤ワイン。趣味が欲しくて、ワインならハマれそうと思ったんです。詳しくないけど自分なりに調べて買ってみました!
Q.よく連絡を取るメンバーは? A.プライベートなことはラウール、仕事の相談とかはしょっぴーが多いかな。
 

撮影やインタビュー中は、どのユニットも和気あいあいと楽しそうな雰囲気でした。深澤さんと渡辺さんが目標として語ってくれた「CanCamソロ表紙」を目黒さんが叶えた「2023年CanCam4月号特別版」にも注目!

CanCam2022年1月号「Snow Manに恋する冬」より 撮影/須江隆治(See) スタイリスト/笠井時夢 ヘア&メイク/晋一朗・小宮山由佳・板東由季・吉原 響(IKEDAYA TOKYO) 取材協力/菊谷まゆ、大下杏子 撮影協力/金崎吏穏 構成/小山恵子、長谷川 礼、権藤彩子 WEB構成/久保 葵