Snow Manにもっと恋しちゃう♡メンバーの関係性が垣間見える対談を読み応えたっぷりでお届け!

冬コーデに身を包んだ9人はスタイリッシュでどこまでもカッコいい♡

※この記事はCanCam2022年1月号「Snow Manに恋する冬」を再構成したものです。

創刊40周年を迎えた記念すべきCanCam2022年1月号の特別版表紙を飾ってくれたのは、今ノリに乗っている「Snow Man」の9人!
全員が横一列に並ぶとさすが、圧巻の迫力!そうかと思えば、取材中はみんなで爆笑トーク。この奇跡のような仲よし9人組を眺めていればどんなに寒い冬だって、幸せいっぱいに過ごせちゃう♡ そんなメンバーの関係性が分かるユニットインタビューを余すことなくたっぷりお届けします。


俺らはB型同士の心地いい関係性、なんでも話せる“ズッ友”です!

今回は対談ということで、まずはお互いのかっこいいと思う部分を教えてください。

【深澤】俺となべで対談? オッケー牧場! 絶妙な組み合わせきたね。
【渡辺】ね、やりやすいペアですよ♡
【深澤】俺はなべのね、シンプルに顔が好き。肌もきれいだし!
【渡辺】自慢じゃないですけど、僕の今日の肌、下地しか塗ってないんですよ。
【深澤】俺なんてファンデ6色も使ってるのに! ハハハハハ! 美容って続ける努力が大事じゃないですか。俺は継続って苦手でできないから、すごいなって。それが好きなとこ。
【渡辺】超気持ちいい対談ですね(笑)。
ふっかは、多分日本の中でいちばん優しい人なのかなって思う。
【深澤】はいはいはい、イイですよ♪
【渡辺】自分のことでは怒らないのに、仲間に嫌なことがあると怒るっていう、正義感もある。あと「Snow Manの現場っていいよね」ってスタッフさんが思うような空気づくりが上手。意図的じゃなく、自然にできるセンスなのかな? それがかっこよすぎる。
【深澤】(つぶっていた目を開けて)あ、終わった? ごめん長くて、つい眠くなっちゃって…。今の部分の音源、頂戴ね? 寝る前に毎日聞くから(笑)。
【渡辺】俺たち、おふざけも真面目な仕事の話も、両方できちゃうよね。

2021年を振り返って、印象的だった出来事は?

【渡辺】やっぱり映像作品の売り上げランキング上半期3部門1位は、ね?
【深澤】快挙じゃない? SMAPさんや嵐さん以来って聞いたけど…。
【渡辺】うまく想像できないよね、すごすぎて。頑張ったなと思うMVPメンバーは、めめ(目黒さん)!
【深澤】ひとりでドラマに出て、それを新曲『Secret Touch』にもつなげてくれたしね。
【渡辺】ドラマ撮影でライブリハも全然出られなかったのに、頑張って覚えてくれて。そして休憩中には、台本を読み込むっていう。
【深澤】本当にすごい。めめがこんなに頑張ってるなら、俺たちも弱音は吐けないなっていう、モチベーションにつながったし。
【渡辺】そう、だからこそ、やっぱ今の俺たちにできることは、めめの分も全力で寝ること!
【深澤】そうだね、めめの分まで買い物する! とか。それくらいしかやってあげられないよね♡ アハハ!

デビュー後初となった念願の有観客ライブの感想は?

【深澤】「人がいる!」って思った(笑)。デビューライブから約1年9か月、無観客の配信ライブからも1年くらい空いてたから、その景色が見れたことが単純にうれしかった。
【渡辺】お客さんがいてこそのライブなんだなってね。チケットの当落がない分全員が観られるとか、もちろん配信のよさっていうのもあるけど。でも俺は当落があるからこその、楽しみ方もあると思うわけ。
【深澤】当日行くまでの準備とかね?
【渡辺】そう、この日までにネイル行かなきゃ、リンクコーデの洋服買わなきゃとかさ(笑)。
【深澤】配信の場合、すっぴんボサボサでパジャマの可能性あるからね。
【渡辺】有観客には、そういう時間さえも充実させられる力があるなって。
【深澤】改めて“生”には勝てないなって感覚を味わった時間だったね。

では話題を変えます! 今月号の大特集にちなんで、おふたりは「きれいなお姉さん」ってどんな人だと思いますか?

【深澤】俺が思うに…余裕のある人なんじゃないかな? 何があっても許してくれる、少しわがまま言っても「わかった、いいよ」って。
【渡辺】俺も余裕がある人なんだけど、ちょっとニュアンスが違うな。たとえば、夏に日傘をささない人。
【深澤】あえて日差しを浴びる余裕!?
【渡辺】真夏にラッシュガードと日傘、その対策自体はいいんだけどさ…そのきれいな肌は、いつ見せてくれるの?って少し残念になるの。逆に堂々と日焼けしてる人を見ると、その余裕かっけぇ!って思うわけ。
【深澤】なるほど。深いな(笑) 。

きれいなお姉さんが相手だったら、どんなアプローチをする?

【深澤】下からいく。例えばデートでお酒を飲んでたとしたら、全然酔ってないのに…甘えちゃうとか♡
【渡辺】お前はそっちで攻めるんだ!?
【深澤】あれ? あれれ?(笑)
【渡辺】俺は逆ですね、相手よりも大人っぽく見せる。
【深澤】おぉ〜! レベル高っ!
【渡辺】あえて背伸びした素振りを見せて、「無理して大人ぶってかわいい。好き♡」って思わせる。
【深澤】まぁ俺的には、この作戦を説明してる渡辺くんがかわいくてたまらないんですけどね♡

最後に2022年の目標を教えてください!

【渡辺】CanCamソロ表紙!
【深澤】(12月号の表紙を見て)これ“めるる”でしょ? “なべべ”で対抗できるよ! なべべソロ特集、12P!
【渡辺】俺けっこう本気だよ? 今日編集長いるならお願いして帰ろ(笑)。
【深澤】なべべの次は、俺がいい! “ふかか”で! ハハハハハ!

渡辺翔太
1992月11月5日生まれ。東京都出身。B型。Q.最近買った物は?A.詰め替え用の柔軟剤。ローズの香りにしました♡ Q.よく連絡を取るメンバーは? A.ふっか(深澤さん)とさっくん(佐久間さん)。洋服やアクセの趣味が合うので、何か買ったら3人のグループメールで報告し合うんです。
深澤辰哉
1992年5月5日生まれ。東京都出身。B型。Q.最近買った物は? A.ちょうど昨日、遠征用のボストンバッグを買いました。今持ってるのは2泊分の荷物が限界なので、もう少し入る大きめの! Q.この冬狙ってるファッションアイテムは? A.今季はライダースジャケットを新調したいな。