男子の本音大調査!「年上」彼氏と上手につきあう5つの方法

【3】連絡はちょっと控えめに

スマホ世代でない年上男子は、メールやLINEは苦手な場合も。仕事が忙しいときにガンガン連絡がくると、返事をするのが面倒でイライラするとのこと。携帯での連絡は、朝晩など彼の余裕があるときにするのが吉です。

 

【4】ケンカのときは冷静に
男子が年下女子とつきあうデメリット1位は「ケンカになったとき、対応が子どもっぽい」でした。普段はもちろん甘えてもいいですが、もめてしまったときは大人な対応を心がけましょう。ヒステリックになると「またか……」と、ケンカの原因が解決されないまま、適当に流されてしまう可能性があります。

 

【5】甘えるフリをして、彼を手なずけて
アンケート結果から、男性は「年下彼女に甘えられるのがうれしい」と考えていることが判明。直してほしいことや叶えてほしいことは、かわいくおねだりして誘導しましょう! そのほうが彼も、快くお願いごとを聞いてくれるはずです。

 

彼氏とはいえ、やっぱり人生の先輩。相手を立てて、尊敬の念を示して、上手に関係を築いていく必要があります。日々きちんと心がければ、きっと彼はたっぷり愛情をそそいでくれると思います。(鈴木 梢)

★「年下」彼氏はコチラ→ 男子の本音大調査!「年下」彼氏と上手につきあう5つの方法

 

AneCan2015年4月号表紙(『AneCan』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(前編)

※年上の彼VS年下の彼「年の差恋愛」実際どうなの?(後編)

※言われてみれば、な~るほど!異性へのプレゼント頻度が多い人ほど○○な人だった!

※仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

※【今日のインサイト】1月27日は求婚の日。20代女子のプロポーズの「理想」「現実」はこんなに差がある!