これが女子の本音!忙しい日に男性から来たら嬉しいLINE・残念なLINE

忙しい日に男性から来たら嬉しいLINE・残念なLINE


仕事やら何やらの用事が忙しい日って、どうしても恋愛のことばっかり考えているわけにはいかず、いつもなら早く返せるLINEも「ちょっと後にしよう」と思ってしまうことって、誰だってありますよね。それが気になる人や今いい感じの人、もしくはこれからいい感じになる可能性がある人だって……ええ、「今はムリ!」って返事できないことだったり、丸一日放置してからLINEしてしまうことっていくらでもあります。
そんな「忙しいとき」に送られてきてキュンとするLINE、残念なLINEを働く20~30代の女性たちに調査。その結果、発表します!

忙しいときに送られてきて、嬉しいLINE


嬉しいLINE

「全然仕事優先して!笑」
「無理しないペースで全然大丈夫だよ」
「お疲れさま!落ち着いたら飲みにいきましょー」

などなど、ちゃんとこちらのことを考えてくれてるLINEが来ると嬉しい!という女性たちの声多数。男性側からしたら、気になる女性からいつまでも返事が来なかったらヤキモキしてしまうかもしれないけど、やっぱりどーんと余裕で構えてくれている男性に惹かれてしまうもの。
「返事を急かされるとイヤだけど、こっちのことを考えてくれているLINEが来るとむしろ返事したくなる」というのが女心です……。
というわけで、「忙しいときに送られてきたら残念なLINE」を聞いてみると……。

 

忙しいときに送られてきたら、残念なLINE


残念なLINE
「返事まだ?とか既読スルー?系のスタンプ」
「返事する前にまた長文のLINEが来て1日に1回は連絡が来ないと不安ですという自分語り。付き合ってからならまぁ頑張るけど付き合う前に要求されるとだるすぎてそのままブロックしたくなった」
「生きてる?ってLINEがめっちゃ嫌い」

などなど、「こちらの都合を考えず、向こうの都合で送ってくるLINE」は圧倒的不人気。ついついやってしまう気持ちはわからなくもないですが、そこはぐっとこらえましょう。また、「返事まだ?」系のスタンプは「まぁスタンプなら軽い感じでいいよね」と送る側は思うかもしれませんが、送られる側からするとストレスになるのは変わりません。友達同士で使うならまだしも、男女関係で使うのはやめておきましょう。

忙しいときの対応がいい人ってやっぱり「いいな♡」と思うし、残念なLINEを送ってこられると「付き合ってから大変そう……」と思ってしまう。忙しいときこそ、自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちをちゃんと考えたLINEを送りましょうね♪(榎本麻衣子)

 

★魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

>CanCam.jp TOPへもどる