仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

仕事ができるのはもちろん、出世も早くて、異性にもモテモテ。そんな“できる”ビジネスマンに、「出張に対する意識調査」を実施したところ……

“仕事ができる、モテる、出世が早い”ビジネスマンほど、出張が好き! という事実が判明。

仕事がデキる&モテるビジネスマンの共通点…それはずばり”○○好き”!

■ビジネスマンで出張が好きな人の割合は約4割

まずは、出張が好きかどうかについて聞いてみたところ、

出張が好き:41.9% vs. 出張が好きではない:58.1%

という結果に。ビジネスマン全体的には出張が好きな人の割合は4割にとどまりました。

 

■できるビジネスマンは出張に対する意識がこんなに違う!

モテる人とそうではない人、仕事ができる人とそうではない人、出世が早い人とそうではない人、それぞれに質問をしてみました! 「出張が好き」と答えた人は、モテ・仕事・出世ともにプラスが上回っています。特に、出世が早い人は60%以上が「出張が好き」。喜んで出張に行ったほうが、仕事にもいい影響がでるのかも。

sub2

「出張は遊び半分で行っている」「必要がないのにむりやり作って出張に行く」ビジネスマンは、モテ・仕事・出世の回答に大きな差が。仕事も遊び感覚を取り入れて楽しめる人のほうが仕事ができるんですね。仕事を楽しんでいる姿は、女子にもモテるのかも!

sub6

sub9

「出張がきっかけで社内交際を始めたことがある」人は、もちろんデキるビジネスマン間違いなしでしょう……モテ・仕事・出世、すべてにおいて、大きな差がつきました。

sub1

出張といえば会社へのおみやげですが、ここでは大差はつきませんでした。出張でおみやげを買って帰るかどうかについては、モテ・仕事・出世にはあんまり影響しないようです。

sub8今回の調査結果をまとめると、仕事ができる・モテる・出世が早いビジネスマンを見分けるポイントは以下のとおり。

・出張が好き。
・出張の頻度が高い。
・「遊び半分」で出張をしている。
・「仕事の醍醐味は出張だ」と思っている。
・必要がなくても、取引先に行く用事をむりやり作って出張に行く。
・出張がきっかけで、社内恋愛に発展したことがある。

いかがでしたか?

面倒な出張でも率先して楽しんでしまう「デキる」ビジネスマン。出張に限らず「仕事にいかに楽しみを見出すか」という姿勢が社内や女性からの支持を得るポイントですね。

より有意義な出張ライフを楽しみながら、モテや出世のチャンスをつかんでくださいね! (ハツ)

 

出典: 株式会社東急ハンズ

仕事ができる人やモテる人、出世が早い人ほど出張が好きで、「遊び半分」で出張に行き、しかも、出張するために用事をむりやり作っていたことが判明!

 

【あわせて読みたい】

※「彼女がいるけど○○なんだ」「○○の相性って大事だよね」etc.警戒すべき男の『本音⇔建て前』ワード5つ

※彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【後編】

※仕事のやり取りにSNSはアリorナシ?いまさら聞けない「SNSマナー」【ビジネス編】

※【AneCan読者1000人の生活白書】出世欲はどれくらい?選ぶ条件は?仕事にまつわる全データ

※【女子のリアル平均】20~30代女子は平均○回仕事に寝坊している!

※【独占インタビュー】東村アキコの新境地…待望の新作は3/6創刊の『ヒバナ』にて連載決定!