【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

【男女ともに多かった回答】

「電話でもLINEでも、何かと連絡がよく来る」
「自分のことをかわいい、かっこいいなど、何かと褒めてくれる」
「誘ったときに、予定を合わせてくれる」

このあたりは非常に多かった回答でした。「褒める」というのは、相手もいい気分になってくれる上に「好きなのかも?」と意識してくれる、かなりいい手段のようです。気になる人がいたら、いいところを見つけて、ちょっと勇気を出して口に出してみましょう。

 

【男性が思う、相手の女性が「自分のこと好きかも?」と思った瞬間】

「他の人といるときより、常に笑顔でいてくれる」
「相手が俺の顔を見てあからさまに元気になっているのを見て」
「周りには結構遠慮ぎみなのに、俺にだけ遠慮がなかったとき」

「自分への態度が他の人と違う!」というときに、男性は「この子俺のこと好きなのかな?」と思うパターンが多いようです。それでは女性が思うときはどうなのでしょうか?

 

【女性が思う、相手の男性が「自分のこと好きかも?」と思った瞬間】

 

「毎日連絡を取っていて、一緒にいて素の自分でいられると言われたとき」
「帰り際に「寂しい」と言われたとき」
「連絡をしていくうちに、私の趣味のものに興味を持ってくれたり、私の好きなジャニーズのグループのCDを貸してと言ってくれたとき」
「会っているときから、“次いつ会える?”と毎回聞かれるとき」

女性が「この人私のこと好きなのかも?」と思うのは、「態度」よりももっと直接的な「言動」のようです。「アプローチ方法」でも男性の約25%が「遊びに誘う!」「ふたりで会えるように誘う」と答えたことからも、やはり男性のほうが好きだと「言動」に出るパターンが多いようです。

さて、今回の「相手が自分のことを好きだと思った瞬間」での1位をみごと獲得し、現代の恋愛で欠かせないものといえば……そう、LINEをはじめとしたSNSでの交流ですよ!
LINEなどでの、見逃しちゃいけない異性からの「ラブ♡サイン」を次回じっくりご紹介します!(後藤香織)

★次回はコチラ→ 【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

 

 

【カップル7000人調査】

★【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

★【カップル7000人調査】なんと83%の人が恋人選びの際に「妥協」していた!でも譲れないところとは?

★【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

【カップル7000人調査】シリーズ一覧はコチラ!

 

調査協力/カップル専用アプリ「Between」

ふたりだけのチャットや共有アルバム、カレンダーなどで、カップルの毎日を楽しくするアプリ。カップルの皆様は幸せになれるらしいので(伝聞)、是非どうぞ。独り身はダウンロードしてもログインできないので「私、これを使うために彼氏作る……!」と奮起できるかも。ダイエットするときにサイズがひとつ小さいワンピースを買っておく要領ですね。

★詳しくはコチラの記事から→ 「カップルアプリ」が人気急上昇!理由は「誤爆なし!」「喧嘩なし!」そして「○○できる」こと

 

【あわせて読みたい】

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※【一徹のこっそり談話室】女性向けAV作品に出ている僕だからわかる、男女が求める愛の違い

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

※30代、大人の女性の恋愛事情。「ぶっちゃけ100%好きじゃなかった」人が大多数