糖質80%オフ&リラックス効果のある香りが嬉しい!新発売「サッポロ グリーンアロマ」を飲んでみた

コンビニやスーパーに並んでいる、「新製品」「新発売」のラベルがついたお酒って、どうしてついつい手に取ってしまいたくなるんでしょう。

数ある新商品の中で最近私が気になっているのは、森の妖精のようなPerfumeの3人が広告キャラクターに起用されている「サッポロ グリーンアロマ」。

CMカット3

「糖質80%オフ」という時点で非常にありがたいのですが、さらにリラックスを感じられる成分「リナロール」を多く含む……ということで、仕事から帰ってきて一杯! というときにとってもよさそうです。

 

というわけで日々の仕事や諸々に忙殺されるWoman Insight編集部スタッフが、実際にこの「サッポロ グリーンアロマ」を飲んでみました。

図1

パッケージも緑を基調にしつつ、植物が描かれていたりと爽やかでかわいい♪

図2

 

グラスにつぐと美しい金色……。いざ、いただきます!

図3

公式サイトによると「まずは、香りを味わってください」とのことで、ゆっくりグラスを回しながら香りを楽しんでみました。いい匂い♪

そしてゆっくりと一口。ビールの味わいはありつつも、オレンジピールやコリアンダーシードで香りづけがされているので、ビールが苦手な方の入門編としてもよさそうです。

図4

「ゆっくりと口に含み」と公式サイトには書いてありましたが、しっかりした味とスッキリしたのど越しや後味が心地いいので、ついついゴクゴク飲んじゃいます……。

図5

美味しい♡

 

気になるリラックス効果としては、確かに今までのビール系飲料ではあまりかいだことがないようないい香りでなんだかルンルン♪ アロマテラピーのような効果もありそう♪ と、文字で言っても伝わらない気がするので、飲む前と飲んだ後で写真を撮って比べてみました。

図6

ご覧ください、このフンワリしたリラックスした笑顔。そして、なんだか顔色までよくなってません!? 我ながら驚きです。

あっという間に缶1本を飲みきってしまい、「糖質80%オフなんだから2本飲んじゃっても全然いいのでは!」という気持ちに。はぁ~美味しい♪全国のコンビニ・スーパーなどで発売中なので、是非飲んでみてくださいね♪(後藤香織)

サッポロ グリーンアロマ http://www.sapporobeer.jp/greenaroma/

 

【あわせて読みたい】

※焼きそばvsナポリタン、ステーキvsハンバーグ、ざるそばvs鶏南蛮…ダイエット中に食べるならどちら?

※【実食】「出前一丁」がまさかのチャーハンに!さっそく食べてみた!

※20代女子は意外にビール好き!でも「飲むのをためらう理由」とは!?

※女子が「お酒飲みたーい!」と思う理由、1位は「○○したいから」