イマドキ女子の変身願望…春の「大学デビュー」「社会人デビュー」はもう古い!?

 

Q変身したい理由はなんですか?

 

sub2

 

A:

1位・・・・・自信をつけたい

2位・・・・・自分の気持ちを上げたい

3位・・・・・成長したい

 

変身したいのは、他人にどう見られたいかというよりも、変わることで自分に自信をつけたり、気持ちを高めたりといった、自分自身のマインドアップのためのようです。

一昔前の“イケてる自分を演出して、他人からリア充だと思われたい”という理由とは少し様相が変わってきている模様。

 

では自分自身のマインドアップを図るために変えようと思っていることはなんなのでしょうか?

 

Q新たな自分への変身のために、もっとも変えたいのは何ですか?

 

sub3

A:

1位・・・・・外見

2位・・・・・性格

3位・・・・・スキル

 

外見の変化だけではなく、性格という内面を変えたいと思っている女性が非常に多いことがわかりました。

ではまず、外見ではどんな変化を求めているのでしょうか?

 

 

Q新年度、ファッションやメイクで、新しい自分に変身するときのキーワードは?

 

sub4

A:

1位・・・・・シンプル

2位・・・・・おしゃれ小物をプラス

3位・・・・・等身大 

「盛る」「派手」といった大変身なイメージの単語ではなく、イマドキ女子が変身したいのは、「シンプル」「等身大」といった、小さな変化をイメージさせる単語が優勢でした。

新年度にいままでの自分とはまったく違う自分に変身するというよりは、誰にも気づかれずちょびっとだけ変身、というのが現代の「○○デビュー」の在り様のようです。

春、新しい環境で今までの自分を捨て去り、一気に変身するという従来の「○○デビュー」という概念はこの調査によると絶滅傾向にあり、それよりも誰にも気づかれない「ちょい変身」で自分の心を高めるのがイマドキの「○○デビュー」の掟のようです。

みなさんはこの春、どんな自分に変身してみたいですか?(吉田奈美)

 

【あわせて読みたい】

※2015春髪「人気ベスト8」発表!今なりたい髪型1位はロングを抜いて「○○ミディ」に!!

※モテる人はみんなこの髪型!中村アンのようなボサゆるヘアの簡単な作り方

※【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

※小さい、歯切れ悪い、暗いetc.「声」のお悩み解決!簡単ボイトレ法を公開