2015春髪「人気ベスト8」発表!今なりたい髪型1位はロングを抜いて「○○ミディ」に!!

暖かくなってきて、「ちょっとイメチェン」な気分のときは、髪型を変えるのがいちばん。

でも、「ロングが一番人気」だと思っているあなた、ちょっと待ってください……だって、この春、みんなのなりたいヘアスタイルは激変しているんです!

『美的』4月号の「第1回美的ヘア-1グランプリ」による、今なりたい髪型ベスト8を発表します!


P98

第1位 緩やかスイングミディ

緩やかな毛流れに大人の色気と余裕を感じさせる、動きのあるミディアムヘアが堂々の1位! リラックス感がありますが、計算し尽くされた顔周りの毛流れが、小顔効果や美人効果をアップさせています。

biteki2

第2位 グレートーンゆるふわミディ

1位に続き、こちらもミディアムヘアがランクイン。ちょっと大人かわいいカール感と、肌の透明感を引き立たせるダークグレーのカラーリングがポイントです。

第3位 毛先ワンカールミディ

毛先に柔らかいカールをつけた女らしいミディアムヘア。かき上げたような前髪スタイル=「かき上げ前髪」のブームはこの春も続投! こなれ感と第一印象を両取りできちゃいます。

★「かき上げ前髪」って何?という方はこちら→ これはすごい!男心をグッとつかむ「かき上げ前髪」ってなに?