【ベイビーギャング北見のモテ伝説!】高校時代のイケメン写真、公開!「当時、女の先輩に10万円渡されて…」

今年の男前芸人ランキング3位&抱かれたい芸人1位の“モテ男”、ベイビーギャング・北見さんの人生を振り返り、「モテ・エピソード」を根掘り葉掘り聞いてみる連載3回目!

実兄と一緒に“稼いだお金”を使い、まるでマンガのストーリーみたいな高校時代のエピソードを教えてくれました。

★今夜放送「ラストキス」に出演!ベイビーギャング北見のモテエピソード4選

北見寛明,ベイビーギャング,美容師,モテ,芸人,イケメン

Woman Insight編集部(以下、WI) 美容師時代からさかのぼって、北見さんはどんな学生だったのでしょうか。

ベイビーギャング・北見さん(以下、北見) これ、本当のことなんですけど……信じられないような話をしてもいいですか? 高校時代、バレンタインでものすごい数のチョコをもらったんですよ。数えてないけど、かなりの量でした。それで兄と、ちょっと“稼いだお金” があったので、ホワイトデーにはお返しをしなきゃいけないと思い、1個100円ぐらいのクッキーを2万円分買って、それを昼休みに屋上から撒きました(笑)。「北見がクッキーを撒くらしい」って友だちに告知してもらったので、たくさん人が集まってましたね。やじうまもいっぱいいたみたいですけど(笑)。

 

WI マンガみたいな話ですね(笑)。バレンタインとホワイトデーといったイベント事には、まだ他にも伝説を持ってそうな……。

北見 ホワイトデーではないんですけど、僕が高校2年のとき、ひとつ上の女の先輩がいて、卒業式で「北見の制服がほしい」って言われたことがありました。でも僕はまだ1年残ってるんで、制服をその先輩にあげたら困っちゃうじゃないですか。それを伝えたら10万円渡されて、「これで新しい制服を買って♡」と(笑)。だからお金をもらって、着ていた制服をあげました。でも、制服が買える分のお金だけしかもらってないですよ(笑)。

 

北見寛明,ベイビーギャング,美容師,モテ,芸人,イケメン

↑北見さんが17歳のときの写真を入手! 1個上の先輩に「制服がほしい」と言われたころ。ワイルドなイケメン高校生です。

 

WI やっぱりマンガの中のような話で、ビックリしますね。ちなみに、ご家族は何て言ってましたか?

北見 母親は、「またモテたのね」って笑ってました。そういう親です(笑)。僕、中学1年から高校3年生まで、自分が卒業するわけでもないのに、毎年卒業シーズンになると、ボタンが1個もなくなってました。「ボタンちょうだい、ベルトちょうだい」って感じで。日常的にも、よく盗難にあってて……バスケットシューズとか、自転車のサドルとか。最初嫌がらせかと思ったんですけど、狭い地域なので、「あの子が捕ってたよ」と告げ口してくれる子がいたので(笑)、それが嫌がらせじゃないってことが判明したんですけど。

 

WI モテるって、お金がかかるんですね……。でもそんなに物が盗まれたりしたら、人間不信になりそうですね。

北見 そうなんです。だから、誰でもそうだと思いますけど、勝手に人の物を持っていく人にトラウマがあって、そういうことする人が特に嫌いなんですよ。うちの相方(りんたろー)が、よく僕の部屋から物を盗んでいくので、本当に嫌いです(笑)。

 

学生のころにモテる=意外とお金がかかるという事実が明らかに! それにしても、高校時代からエピソードが派手な北見さん。この流れでご家族について聞いてみました。なんと北見さんがモテるのには、その家族に理由があった……? 次回詳しくお伝えします。(さとうのりこ)

<「ベイビーギャング北見のモテ伝説!」シリーズ>

★1回目→ 美容師時代のホワイトデー「みんなと一緒はイヤ」事件

★2回目→ 美容師時代の「清楚系お嬢様がベリーショートヘアに!」

★4回目→ 幼少期からイケメン!「モテ遺伝子」を受け継いだ北見4兄弟伝説

★5回目→ モテ男・北見が女性にキレられたのは「○○すぎて嫌!」

★6回目→ 北見がモテる理由、ついに判明…それは「○○だから!」

ベイビーギャングライブ『KITAMI』
2015年3月17日(火) 21:00~
@渋谷 ∞ホール
前売り1500円
(ゲスト:L.A.F.U.)

※詳細は、ベイビーギャング北見さんの公式Twitterにて!→@kitami7728

【あわせて読みたい】

※要チェック!飲み会で「おブス」にならないためのマル秘テク

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

※魔法のひと言!「うちに○○あるから来ない?」と誘えば断られない

※中高生の9割、大学生の約7割が「恋人なし」!○○経験がある人は4割しかいなかった!