【ベイビーギャング北見のモテ伝説!】美容師時代のホワイトデー「みんなと一緒はイヤ」事件

昨年末。私のように、ひとりぼっちでクリスマスを過ごす“クリぼっち女子”のために、芸人一のモテ男と言われる、ベイビーギャング・北見さんに突撃して、心があったか~くなるメッセージをいただきました。

そのときの記事に多くの反響をいただいたので、第2弾として、「北見寛明という人が、なぜ“モテる”のか」を検証すべく、再度お話をうかがってみることにしました。

2014年に続き、「2015年よしもと男前芸人ランキング」で3位の実力は、見た目だけじゃない! これから全6回にわたり、北見さんのこれまで経験してきたモテ・エピソードをたっぷりとお届けしていきます。すべて事実、ノンフィクションです!

★今夜放送「ラストキス」に出演!ベイビーギャング北見のモテエピソード4選

北見寛明,ベイビーギャング,美容師,モテ,芸人,イケメン

Woman Insight編集部(以下、WI) 今回は、北見さんの“人生モテ・エピソード”を中心にお話を聞かせてください。いろいろとあると思うので、もうすぐやってくる「ホワイトデー」にまつわるエピソードで、印象的な思い出はありますか?

ベイビーギャング・北見さん(以下、北見) 美容師時代ですね。当時、バレンタインの前後に予約がたくさん入っていて(チョコをもらったので)、それもあってホワイトデーでお返しを求められているのか、3月14日にもいっぱい予約が入るんですよ。僕は美容師でお客様と特別な関係になることは禁止されていたので、お菓子ではなくトリートメントのサービスでお返ししてたんですね。そしたら、「他の人と一緒はイヤ!」って、急に泣き出したお客さんがいたんです。それはめっちゃ困りましたね。