ときめきが止まらない!今すぐ読むべき「キュン死に」する少女コミック5つ

みなさん、最近ときめいてますか? もうすぐ春だというのに、私はここ最近、悲しいことにまったくときめいてません。ときめいたことといえば、ZARAの新作がかわいかったことくらい。あー、ときめきたい! “ときめき”ってどこに落ちてますか!

ときめき,マンガ

って思ったら、ありました。“ときめき”が詰まっているといえば、そう、少女マンガです!

電子書籍配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」から、ダウンロードデータをもとに集計した「キュン死に」特集のランキングが発表されました! 女子の胸キュンがギュギュっと詰まった少女漫画ランキングをご紹介します。

■ときめきが止まらない!「キュン死に」少女マンガランキング


【第5位】 はつこいのいろ

はつこいのいろ,藤原ゆん,少女マンガ

©藤原ゆん,集英社

作者:藤原ゆん/雑誌:別冊マーガレット

<あらすじ>

ある日、園田栞奈(高2)は受験間際の山神千紘(高3)と出会い、お互いに惹かれあっていきます。そして先輩の受験の前にふたりは付き合うことに! ……が、山神先輩のことが好きすぎて栞奈はアタフタ気味。ふたりの甘酸っぱくて、くすぐったい恋の行方は……!?

【第4位】まいりました、先輩

馬瀬あずさ,まいりました先輩,少女マンガ

©馬瀬あずさ,講談社

作者:馬瀬あずさ/雑誌:デザート

<あらすじ>

ある日、世里奈(せりな)の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川(みずかわ)先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ……。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって……!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!

 

 

 

【第3位】 ハニーレモンソーダ

村田真優,ハニーレモンソーダ,少女マンガ

©村田真優,集英社

作者:村田真優/雑誌:りぼん

<あらすじ>

中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど──!? ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!

 

 

【第2位】 友だち以上キス未遂

島袋ユミ,友だち以上キス未遂,少女マンガ

©島袋ユミ,小学館

作者:島袋ユミ/雑誌:Sho-Comi

<あらすじ>

高校生になって再会した中学時代の友だち、相馬。大人っぽく、カッコよくなった相馬とまた笑い合えて麻央はドキドキ……。クールだけど強引な相馬に麻央は振り回されっぱなし! 2人の未成熟な初恋は、加速したらもう止まらない――すれ違いマクリでもどかしい2人の甘い恋にドキドキ。

 

 

【第1位】無口な彼が残業する理由

赤羽チカ,坂井志緒,無口な彼が残業する理由,少女マンガ

作者:赤羽チカ 坂井志緒/雑誌:Berry’s COMICS

<あらすじ>

広告代理店で働く 27 歳の理沙は、恋愛を忘れて仕事の夢を追いかけている。ある日、社内でひとり重い荷物を運んでいて転びそう!というところに、ふと差し伸べられた手が。それは、同期の丸山くんのものだった。彼は無口で無表情、無愛想(その実なかなかのイケメン)ってだけの存在だったのに、垣間見えたその優しさに理沙はトキめいてしまう。しかも、理沙が残業していると、なぜか必ず丸山くんの姿もあって…。

 

女子のドキドキのすべてが詰まった少女マンガは、最高のトキメキ注入兵器! なんだか最近ドキドキしてない、ときめきが足りないってそこの女子、「めちゃコミ」で選ばれた5作品でときめいてみて♡(松本美保)

情報提供/株式会社アムタス

 

【あわせて読みたい】

おませさん♡今の「10歳女子」は7割以上が恋してる!理想の彼氏像って…どんな人?

※知り合いに「憧れカップル」いる?いない?の回答が結構シビア

※超ヒマ。行列でヒマつぶししたいとき、みんな何してるのか聞いてみた

※女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった

恋したい女子必見♡みんながガチで彼氏と出会った「出会いの場所」って、どこですか?