『テラスハウス』が金曜から月曜へ引っ越しする理由とは?

気がつけばもう9月末、「もう、夏も終わり…」と寂しくなる今日このごろ。そんなカサついた心は、キュンキュンの“青春”を観てうるおしましょう♪ と、いうわけで、今ドラマや漫画よりもドキドキすると話題のリアリティ番組『テラスハウス』をご紹介します。

テラスハウス、それは海の見える素敵な家。

ここに見ず知らずの男女6人がルームシェアを始めたら何が起きる…?

テラス

(世の中に、こんなシェアハウスあるの!? と思いたくなるほどおしゃれ♥)

まだ観たことのない人は、「きっと、ドラマチックで右肩上がりの毎日なんでしょう」と思うかもしれません。でも実はそれとは真逆。恋も友情も夢も思うようにうまくいかない、みんな毎日を頑張って生きている!と感じさせてくれるところに『テラスハウス』の魅力はあるんです。

そこに流れる涙は、本当にキラキラと輝いていて、一度観始めるとハマること間違いなし! そんな番組の放送日が、金曜から月曜日へ10月14日放送分からお引っ越しするというニュースをキャッチ!

そもそも、よく考えてみると、多くの女性が休前日である金曜日。普通ならば「自分の恋や夢のほうが大事!」という曜日に放送するなんて、少しもったいないという気がしていました。

DVDレコーダーがあるこのご時世「曜日なんて関係ないのでは?」と思うかもしれません。しかし、ヒット番組を振り返ってみると、やっぱり曜日と番組内容は密接な関係にあるんです!

例えば日曜日は、明日からの仕事や学校のことを考えて憂鬱になる日。こんな日は、何も考えないで気軽に観られるバラエティ番組『日曜×芸人』(テレビ朝日)や、仕事への闘志に火をつけてくれるドラマ『半沢直樹』(TBS)がちょうどいい。

月曜日のバラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)は、タイトルのごとく月曜から夜ふかしをしている自分にちょっと優越を感じさせてくれる。さらに、恋愛のヒット番組と言えば月曜日! 元祖リアリティ番組『あいのり』も恋愛ドラマの鉄板『月9』も月曜日でした。

いろいろ思うほど『テラスハウス』は、金曜日から月曜日23時へお引っ越ししたらさらに人気が出そうな予感大! 怒濤の一週間を乗り切るためにハッピーなエネルギーを貯めたい月曜日は『テラスハウス』で胸をキュンキュンさせてみてはいかが?(西村真樹)