「西郷です!」…違います!やらかした爆笑誤字・誤変換LINE

気軽に打てるLINEで、ついついやらかしてしまいがちな誤字・誤変換。今日も編集部に寄せられた、クスッと笑えるLINEの数々をピックアップしてご紹介していきます!

■定期的なパトロール必須

「友人とダイエットの話題でやりとりしていた時
私『多分、私町内環境悪いと思うので…』
友人『唐突だけど、なんか大変なんだね。w』」(?歳・会社員)

町の治安も体の治安も大事。たまにきちんと見回りをしてあげましょう。

■彼女が怖い

「(前日の会話)
彼:コストコのマフィン食べたいね~ 明日あったら買ってきてよ!
(翌日LINE)
私:マフィア見つかったよ~♡
私:めっちゃいっぱいあるから 切って冷凍保存すればいいかな!
彼:え?」(25歳・会社員)

一文字違うだけで意味合いが全く異なりますね。「切って冷凍保存」の重みがすごすぎて、彼氏も戸惑いのあまり「え?」しか返せない始末。

■誰?

「本社異動が決まった私。同級生のLINEにて報告した際に、最高やん!と言われ、最高です!と返そうとしたら『西郷です!』と返してしまいました」(25歳・ファッション関係)

一瞬、「誰??」となりますよね。話の流れとしては、伝わらないこともないのかも……? ややこしいことになるので、グループに「西郷さん」がいないことを願います。

 

急いでいると、無意識のうちに誤字・誤変換ってやってしまいがち。うっかりやらかしてしまったときは、ぜひ下記よりお寄せください! 

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)