母「夜に外国行こう」…え、突然!?笑った母の誤字・誤変換LINE

いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう!…ってえええ?

お母さん、そのLINE、大胆に間違ってますよ!今日は大人気「母の誤字・誤変換LINE」を3連発でお届けします。

◇豚肉と野菜痛めようかな

「家族LINEの出来事です。

弟:今日ご飯何?
母:豚肉と野菜痛めようかな
弟:痛めるw

授業終わって見たらじわじわきました」(19歳・学生)

野菜いため、ん、痛め…?野菜痛め?!たしかにこれはじわじわ来ますね。意味は通じるし、何なら気が付かないときもありそうなミスですが大分間違っています。キャベツの悲鳴が聞こえてきませんように…!

◇夕飯銅賞~

「お母さんから『夕飯銅賞〜』とLINE。
私:銅賞なの?
母:どうしよう
私:お母さんの唐揚げは金賞!笑
母:じゃあ唐揚げにするか〜うちのお母さんのごはんは本当に金賞です◎」(22歳・学生)

なんて素敵な親子関係…♡お母さまも本人も温かい気持ちになれる「誤変換LINE」ここにありました◎

◇じゃあ夜に外国行こう

「母:明日予定あるの?
私:特にないよ〜
母:じゃあ夜に外国行こう
私:外国!?
母:外食ですびっくりしました笑」(27歳・営業)

一瞬びっくりしますよねこれ…!まるで隣町のデパートへ行く感覚で「外国行こう」。お母さん、驚異のフットワークの軽さ!と思ったら、外食でした。明日の夜はフレンチかな、イタリアンかな、外国の雰囲気も味わえると素敵ですね♡

 

今回も、皆さんのお母さまのかわいらしい一面をお届けしました。一文字のミスでゾッとしたり、えっ!と驚いたり、ピースフルな空間が生まれたり…誤字・誤変換LINEは「面白い」の枠を超えて色々な感情を生んでくれるかもしれません◎(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)

あわせて読みたい