母「コンクリートどうだった?」…えっ突然何!?笑った誤字・誤変換LINE

朝晩冷え込んだと思ったら、日中はグッと気温が上がったり…皆さん、お身体に変化はないですか? 今日は涼しくなってきた季節にホッとあたたまれる、そんなくすっと笑っちゃう誤変換をご紹介します! それではスタート!

◇無断天才

「『無断転載』と書きたかったのが『無断天才』に…」(23歳・会社員)

無断天才。ん?天才?たしかに文書や画像などを”転載”する時にはお伺いを立てる必要がありそう。でも天才に認証はいらないのでは…?笑 それにしてもお友だちとのLINEのテンポ感がとっても良くって、ジーニアス!

◇ファイト入れておきました!

「仕事の先輩あてに『ファイル入れておきました!』と送ったつもりが『ファイト入れておきました!』と送られていました。『頑張る!笑』と返事が返ってきていました…」(25歳・会社員)

先輩に誤字…ってすごく焦りますよね。でもこれはなんとも平和でほっこりLINEです♡恐らくファイルもきちんとアップロードされているでしょうし、しかも先輩を元気づけてしまった! ナイス誤字!

 

◇今日のコンクリート

「母:今日のコンクリートどうだった?
私:コンクリート?
母:コンサート
私:コンサートねw最高だった!まさかの誤変換でした」(30歳・営業)

おかあさ~~ん!確かに推しに会いに行く道中は、コンクリートすらも愛しいけれど!でもやっぱり最高だったのは、”con”creteではなくって”con”certだったんですね!”Con”gratulations!

 

早口でしゃべったらわからないかもしれないけれど、文面ではじわじわ来る誤字・誤変換LINEをご紹介しました♪皆さんのまわりにも、かわいらしいミスを送ってくる人はいますか?(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)