「たくましいですね」と言われて…。【実録】41歳アパレル経営者とデート|27歳独身ルーシーの婚活日記vol.71

こんばんは~。「今年中に入籍したら300万GET!」のライター・ルーシーです♡ 初めましての方は結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。結婚どころか「彼氏」をまず作るところから始めたいルーシー。結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい、というか「結婚できるもんならしてみたい」くらいのテンションになってきました~!

さあ、気を揉んでても仕方がないので恋愛の流れを変えるためにも『バチェラーデート』を使ってみることに。めんどうなやりとりなしで、AIがマッチングした好みのハイスぺ男性に出会えるというコンセプトのアプリを使用して、さっそくデートしてみたのでレポします。

若見えしすぎなアパレル経営者

yu_photo / Shutterstock.com

「41歳、経営者」という前情報のみで、待ち合わせの表参道駅b4に到着すると、そこに立っていたのは178cmのスラリとした黒短髪のイケメン。ダークグレーのジャケット×同色のテーパードパンツ×ブラックの革靴を合わせて、グレンチェックのジャケットは一部が異素材ミックス。THE・ファッション系で、誰が見ても41歳には見えない「おそらく30代半ばだろうな…」という見た目でした。「40ってオジサンでしょ…」と思ってる方、逆トラップがあるので年齢フィルターは安易に狭めないことを推奨します。心から。

表参道の眺めながらレストランランチ

(c)Shutterstock.com

慣れた様子でエスコートされるがまま到着したのは「表参道・青山の景色がきれいなレストラン4選」的な記事に絶対入ってるカフェダイニング。現在41歳でファッションサービスを経営、高校はフランス、大学がカナダだったため海外の取引先も多く、旅行も大好きとのこと(ハイスぺにもほどがあるだろ)。ファッショナブルで、ツルスベ肌の色白さん、口調も物腰柔らかで食べ方もお上品。ひとことで言うなれば俳優の及●光博さんって感じでした。

感想「たくましいですね」とは。

お相手のことをいろいろ知ったあとはルーシーのターンに。4度引っ越し、私立なんて縁のないまま国公立に進学し、大学中退で今に着地するまでをかくかくしかじか話してみると・・・

ルーシーさんて、たくましいですよね。いや、僕がルーシーさんの年齢のときは、学生あがりで社会的にはナニモノでもなかったので。うん。ほんと、たくましいです。

とのご感想。

(「たくましい」とは ・・・・

と内心思いつつも、ハイスぺ経営者から見れば、座標平面軸上で言えば第1象限と第3象限くらい真逆の座標点を取る目の前の「雑草系女子」に対してそのような感想を持つのも自然なことでしょう。

よほど奇妙な生物に見えたのか先方からLINE交換のオファーがあって「また良かったら食事に行きましょう」というお決まりのテンプレメッセージ。はたして二度目は実現するのか社交辞令で終わるのか。

ミッションリミットまであと115日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。