…人生絶不調なとき、どうする?|27歳独身ルーシーの婚活日記vol.69

夏の終わりって切ない~。一応今年中に結婚したら300万円GETできる婚活ライター・ルーシーです。はにゃ?何のことやら?という方は結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

察しの良い方は「最近ルーシーちゃん、自分ネタ全然書かないじゃん」とお気づきかもしれませんが、そうなんです。絶賛今、人生迷子中。ということで恋愛という贅沢なコンテンツに目を向けている余裕がありません(笑)。もちろん、同級生がずんずんゴールインしていくなかで婚活どころか彼氏の「か」の字も聞こえてきません。

盲目的に助けを求めるのではなく、そっと寄り添ってほしいものがあるときに行くのが「占い」

1人でもやもやしていてもしょうがないよねってことで。こんなときの相談相手は、かれこれ3年近く見てもらってる占い師・百利さん。正直に「今、不調なんですよね」と打ち明けると、占い的にも“今”ルーシーは不安定な時期みたい! 運気低迷中に、やってはいけないこと、やるべきことをこの機会に聞いてきました。

占い師・百利
鑑定歴は7年で鑑定人数はおよそ1万人。主な占術は九星気学、四柱推命、タロット。

行き当たりばったりの思いつき行動はNG

見晴らしの良い六本木のカフェ。コーヒーをひと口飲んでから「今、何となく不安で…」と伝えると、

百利さん:うん、大丈夫。ルーシーちゃんは今そういう時期だから。人には毎年1度、2か月くらい調子が悪い時期がくるといわれていて、ちょうど溜まった膿を出し切るみたいな、そんな時期だと思うといいよ。

膿が溜まってるって、ナイス表現。そうそう、そんな感じ。仕事も恋愛も人間関係でも、少しずつすれ違ってるな~って思うことが多々あって、ちょっとずつ詰まっている感じ。ということで、この時期の過ごし方についても聞いてみました。

百利さん:正常な判断がしにくくなってるから、行き当たりばったりの行動は禁物。いつもの自分じゃいられなくなっちゃうからね。

ふむふむ。焦りは禁物ということですね。

今、やるべきことって何ですか?

どうやら、運の流れ的にルーシーがやったほうがイイことはこの2つのようで・・・

  • 緑に触れる
  • 朝の4~7時に行動する

慌てる心を落ち着けてくれる「緑」に触れて、心に癒しや穏やかさ、リラックス効果を与えるのが吉◎。あとは朝の4~7時が開運のカギらしいので、溜まってしまった読みたい本をこの時間に少しずつ読み始めることにします。

絶対にしたほうがいいことをする

今、この記事を読んでくれている中に、もしかしたら「迷子」の子がいるかもしれない!ってことで万人に通ずるありがたい言葉もいただいてきました。

百利さん:不安定なときって、けっこうみんな「絶対的なもの」を求めがち。だからこそ「やったほうがいいこと」を意識してやればいい。

・口角をあげる
・掃除をする
・花を部屋におく
・読書をする

…とかね。やっておいたほうがいいのに後回しにしてる、とかできてないことって何かしらあるはず。気づいたことからでいいから、コツコツ行動してみて。

た、たたたしかに~。切れたキッチンの電球変えてないし、床のふき掃除したいと思いつつ放置気味。この言葉は刺さります。「絶対」は他者に求めずして、おのれの中にある「絶対」から片づけるべし、ということですね。

体を労わってね…というメッセージとプレゼントをくれた百利さん。イイ女すぎる。

ということで、もはや恋愛どころじゃないこの状況でミッションリミット達成なるのか?! ミッションリミットまであと129日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。