職場男性が出す惚れてるサイン♡バレバレの好意行動やキュンとさせるポイント

職場男性が出す惚れてるサインって?どうやってアプローチすべき?

(c)shutterstock.com

社会に出てからの出会いってなかなかないですよね。だからこそ、職場での出会いは貴重だし、大事にしたいところ。「気まずくなったら……」と考えてアプローチを諦めてしまうのもわかりますが、そうこう思い悩んでいる間に向こうからアプローチがあるかも? 今回は職場男性が出す惚れてるサインをまとめました♡ キュンとさせるポイントも一緒にチェックしていきましょう!

 

職場恋愛、してみたい?経験はある?

職場恋愛を望みますか?

情報提供元:楽天オーネット

強く望んでいる…11.6%

できればしたいと思う…17%

相手次第であり職場内外は関係ないと思う…41.5%

職場恋愛は望んでいない…22.3%

 

楽天オーネットが20〜26歳の新卒男女281人に行ったアンケートの結果がこちら。「強く望んでいる」「できればしたいと思う」と答えた人は、全体の30%弱。職場で恋愛ができれば嬉しいなぁと思っている人は結構多いので、キッカケさえあれば恋愛関係になりやすいと言えるかもしれません。

 

Q:実際、社内恋愛をしていますか?

している…4.4%

していない…62.1%

過去にしており別れた…21.4%

過去にしており結婚した…12.3%

情報提供元:株式会社エアトリ

約6割の方が、社内恋愛を過去も現在もしたことがないという結果になりました。また「過去にしており別れた」(21.4%)と「過去にしており結婚した」(12.3%)、現在社内恋愛を「している」(4.4%)を合わせると約4割の人が社内恋愛の経験があることがわかりました!


好意バレバレ♡職場の人が自分に気があると思う瞬間は?

 

笑顔で接してくる:29%

親切にされる:22%

メールやLINEにハートマークがある:16%

褒められる:15%

仕事の話をよくする:7%

複数人の飲み会に誘われる:6%

複数人のランチに誘われる:5%

 

細かく分かれましたが、「笑顔で接してくる」に約3割の票が集まり最も多い結果に! 続いて「親切にされる」と回答した人も多くいました。笑顔で優しいまなざしを向けられると、自分に気があるのかなとドキドキする男性が多いようです♡ さりげない親切さや柔らかい表情を心がけると、意中の人の気になる存在になれるかも!


職場男性が出す惚れてるサイン

20代から30代の男性に、いいなと思う人にだけするアプローチを聞いてきました!

 

1.笑顔で接する

最多の30%の男性が実際にしていると回答。これは無意識にやってしまうという人もいるかもしれませんが、中には緊張してしまって逆に表情がこわばってしまうという人も…。そういった人は意識して実践しているようです。気になる人の前では緊張してしまうのもわかりますが、ラフな空気感で接すると笑顔も出てきやすいですよね。そして女性は男性の笑顔に密かにキュンとしているものなのです♡

 

2.親切にする

28%の男性が実際にしていると回答。気になる人に甘くなってしまうのは仕方ないですよね。一生懸命仕事に取り組む姿を見ていると、ついつい手を貸したくなるのは男女問わずですよね。ただし、露骨な肩入れは職場での印象を左右しかねないので注意が必要です!

 

3.よく話しかける

23%の男性が実際にしていると回答。まずは話さないとお互いのことを知れないので、話すことはとても重要です。何から話せばよいかわからない人は、仕事の相談など2人に共通している話題から始めるとよさそうです。会話をしていくうちに思わぬ発見や共通点がきっと見つかるはず! 一気に距離を縮めましょう♡

 

4.褒める

18%の男性が実際にしていると回答。気になる男性から褒められるのは女性としてもキュンとするポイント。また、仕事面でアドバイスなどを盛り込むと、上司・同僚としての関係もいいものが築けそう♡ 業務上での絡みが特になかったりして、褒めるポイントが特に見つからない場合難しいかもしれませんが、褒めてもらえたら仕事を頑張るモチベーションになりますよね。

 

5.複数のランチ・飲み会に誘う

5%の男性が実際にしていると回答。複数で行くランチなら誘いやすいし、誘われたほうも行きやすいですよね! それにしては実践している人が少ない気もしますが、逆に誘われたらかなり大きなチャンス。ここで気になる人の食の好みをチェックしてみて、同じメニューを頼んで「一緒ですね」なんて会話の糸口を自ら作るのも◎。偶然の一致を待つより、自分から積極的に接点を作っていくのも手かも。

 

6.LINEのIDを聞く

4%の男性が実際にしていると回答。個人的なやりとりができるLINEは離れていても繋がっていられる大事なツールのひとつですよね。LINEは便利な反面、誤解を招きやすいなど難しい部分もあるので、慎重にいきましょう。文章がそっけなくならないように、語尾に絵文字をつけるなど、ちょっとした工夫も大切です!


職場男性をキュンとさせるポイントは?

男性が社内恋愛でときめく瞬間をご紹介いたします!

 

1位:笑顔がかわいい(48.1%)

1位は「笑顔がかわいい」でした。社内であっても女性の笑顔を見たら、ドキッとする男性は多いようです。女性の笑顔は最大の武器ですね! 仕事で疲れることもあるでしょうが、笑顔は自分自身はもちろん周りを元気にさせるパワーもあるので、笑顔でいることを心がけいきたいですね♡

 

2位:一生懸命な姿を見たとき(23.2%)

何かに一生懸命頑張っている人の姿って魅力的です。仕事に一生懸命な女性を見たら応援したくなる男性は多いでしょう。応援していくうちに、距離が近づいていって恋愛に発展していく可能性も高いです♡

 

3位:清潔感がある(22.2%)

3位は「清潔感がある」でした。服にしわやシミがなく身だしなみが整っていて、通り過ぎた瞬間にふわっと柔軟剤などのいい香りがする人に男性は弱いです。身だしなみはもちろんのこと、癖の強すぎないほのかな香りでいることも大切ですよ♡

同率4位は謙虚な態度(18.9%)とよく連絡をくれる(18.9%)が続きました。


好きでたまらないあの人にどうやってアプローチすべき?

最後に、大好きなあの人にどうやったら上手に告白し、自分らしい魅力をアピールできるかがわかる心理テストをご用意しました! 告白する予定がない人も、今後のために調べておいて♡

あの人にどうやってアプローチすべき?
「告白必勝法」心理テスト

 


【まとめ】

憧れの職場恋愛。ただ、職場はあくまで仕事をしに行く場所なので、大胆なアプローチが出来ないのがもどかしいところ。男性がキュンとするランキングを見てみると、笑顔で一生懸命頑張る女性に惹かれるという意見が多かったので、仕事を頑張っていれば振り向いてもらえるかも♡