【大人女子のおまじない講座3】外国にもあるんだ…世界の乙女のおまじないを紹介!

「大人女子のおまじない講座」では、今まで「恋に効くおまじない」「金運UPのおまじない」をご紹介してきましたが、今回はおまじないの本場ともいえる、ヨーロッパを中心とした世界で流行したおまじないをご紹介します。

★【大人女子のおまじない講座1】出会いを引き寄せる…片思いを叶える…恋に効くおまじない3つ

★【大人女子のおまじない講座2】恋よりお金!身近なアイテムで叶える金運UPのおまじない3つ

 

 

1d063d917e416053291eb778c191265c_s

 

日本の乙女と同様、世界の乙女も願いごとをかなえるために何かにすがりたくなるのですね。

■フランス

【ふたりの恋の行方を占う】

フランスの恋する乙女たちの間でブームになったおまじないです。

片思いに胸をこがすパリジェンヌは、自分と相手の名前を並べて紙に書き、小石をのせてセーヌ川に流し、恋の成就を願います。

川は運命を、小石はふたりにかかってくる重荷を暗示します。

小石と紙が3メートル以上沈まずにすすんだら、ふたりの仲は見通しが明るいしるしと考えます。

 

■イギリス

【じゃがいもで恋占い】

ロンドンの女性たちの間で大流行したおまじないです。

じゃがいもをいくつか用意して、1個につきひとりずつ気になる人の名前を油性ペンで書きます(じゃがいもの個数に制限はありません)。

名前を書いたじゃがいもは、芽が出るよう土に埋めておきます。

じゃがいもが発芽したら、すぐに掘り出してみましょう。そこに書かれてある名前の男性が、あなたの恋人になる人です。ただしどれからも芽が出なかったら、残念ながらその中に恋人候補はいないと考えて。