ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選

忙殺され、心が殺伐としがちな仕事中。ついついため息をついてしまったり、憂鬱な気持ちになったり……あぁ、心のオアシスが欲しい!

そんなときにふと心の潤いとして見てしまうのが、職場のイケメン(いれば)。
もしくは、付き合っている彼と仕事終わりのデートで、休みの日とはちょっと違う姿が見れたり……いずれにせよ、「働く男性」って、やっぱりかっこいいですよね♡

ただでさえかっこいい「仕事中の男性」ですが、その中でも「ときめくしぐさ」があるようなのです。女性100名に「男性のときめくしぐさ」について調査した結果、発表します♪

【ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選】

◆ネクタイは鉄板


働く男性,仕事中,ときめく,しぐさ,モテ
「ネクタイを締める。オフからオンへの瞬間♡」(27歳・会社員)

「鏡を見ながらネクタイをゆるめる。無防備なところにセクシーさを感じます」(24歳・会社員)

「ネクタイをはずす瞬間。オンからオフに切り替わる瞬間」(27歳・会社員)

やっぱり「ネクタイ」絡みの回答が圧倒的に多い結果になりました。仕事が終わってふとゆるめる瞬間も、もしくは大事な取引先に向かう前にしっかり締め直す姿も、どちらも良いものです。回答にもあったように、まさに「オン」と「オフ」の切り替えであり、そのギャップになんとも言えない色気を感じる女子、多数。

 

◆腕まくりも鉄板


「ワイシャツ腕まくり! 腕の筋がいい!」(24歳・学生)

「ワイシャツの袖をまくる。腕の筋肉と血管が程よく見える♡」(18歳・学生)

「シャツの袖をまくる。まくられたシャツからたくましい腕が見えるのにそそられます」(24歳・会社員)

ネクタイに次いで多かったのが「シャツの袖をまくる」。「腕が見えるのがいい!」「筋肉最高」「男ならではのセクシーさ」と大好評。女子が好きな確率が高い「スーツ」と「腕の筋肉」の両方を満たす、ということで人気が。
ちなみに「ネクタイ絡み」と「腕まくり」は両方を答える方もかなり多かったです。男性の皆様、職場に気になる女性がいる場合は……うまいことタイミングを見てこのどちらかをすると、いいことあるかも♡

 

◆電話のもろもろ


働く男性,仕事中,ときめく,しぐさ,モテ

「スーツを着て電話をしているとき。できる感じがする」(30歳・会社員)

「電話を耳と肩で挟みながらメモをしているところ」(28歳・会社員)

「出先で電話に出て、的確に指示を出しているときの表情」(29歳・会社員)

案外多かったのが「電話」絡み。てきぱきと指示を出したり、しっかりメモしたり……意外と女子は見てます!

 

◆作業中の真剣な表情


「仕事中の真剣な顔」(28歳・会社員)

「文字を書いているところ。真剣に書いている姿や、手を使っている作業はキュンとします」(33歳・会社員)

「計算している姿。数学が得意な感じ。自分にはないものだから……」(27歳・会社員)

こんな無意識の作業風景も結構ときめいたりして……。真剣に目の前の仕事に向き合い、コツコツ取り組んでいる姿って、無条件に素敵ですよね。

 

◆頼れるところ


「調べものをしているときに、あとから“見せてみな”と覗きにきたとき。顔が近くなるのと、不意打ちにときめきます」(35歳・専門職)

「後輩や部下の相談に乗ってあげている人の表情が良い人は本当にかっこいい」(25歳・会社員)

「トラブルのときでも焦らないでてきぱき解決への糸口を見つける人の動作や表情全般。憧れます。しぐさかわからないけど……(笑)」(27歳・会社員)

職場で頼れる人って、やっぱりかっこいい! 後輩や部下へのサポートや、いざというときのトラブル対応をスマートにできる人って、やっぱり惹かれてしまうもの……。

 

◆ちょっとかわいいギャップ


「先輩に接しているところ。自分にしないような態度や、後輩っぽい態度のギャップにやられる」(26歳・会社員)

「携帯が鳴って急いで電話に出るときや、会議中眠くて半目になっているとき。いつもキメている人が無防備だったり慌てたりするギャップが好き」(27歳・学生)

「かっこいい」だけが「ときめく」ではありません。後輩っぽい態度だったり、いつもキメている人がふと見せる無防備さだったり、「かわいい」も、もちろんときめきの対象♡ ただ、その「無防備さ」は、もちろんいつも抜けているのではただのデキない人。「いつもはしっかりしているけど」という前提、お忘れなく!

 

意外とふとした無意識のものに女子はときめくようです♡
この「女子がときめく男性のしぐさ」、ちょっとフェチなパーツ編や無防備かわいい編、運転中絡み……など、まだまだあります! 次回以降もお楽しみに♪(榎本麻衣子)

 

★女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった

【あわせて読みたい】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子は見てます!かっこいい♡と思う、男性のスーツの特徴6つ

※女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」ランキング、1位は「色や柄が派手」よりも…アレです

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…