【ドルオタ白書】始発でリリイベ!遠征日帰り!人はいかにしてアイドルのオタクの道へ落ちるのか?

Q.本命を乗り換えたことはありますか?

A.ある 40%  ない 60%

乗り換えたことはありますか?

 

意外とない! 「乗り換えたことがある」40%の方の、乗り換えたきっかけを見てみましょう。

「前の本命の後輩との絡みを見ていたら、本命以上にハマッてしまった」
「前の本命はチケットがとにかく取れなくて会えない……そんなときに行った今の本命のLIVEが素敵すぎた!」
「前の本命よりもいい対応をされた」
「前の本命は露出が多すぎて疲れて追うのをあきらめました」
「前の本命が恋のようなドキドキ感より、家族のような安心感を覚えたので。応援をしていく気持ちは変わらないし深まったけど、本命はドキドキできる、今から成長していくグループに乗り換えてしまった」

 

恋愛と一緒で「前の本命になかったもの、満たされなかったもの」を求めて乗り換えるケースが多いようです……。

さて。「好きになったきっかけ」を聞いたところで、次回はみんなが気になる「アレ」を聞いていきましょう。
そう、ドルオタとは切っても切り離せない「お金」問題。

ドルオタの年収、年間オタ活予算、そして貯金の有無……超気になるデータをご紹介します!(後藤香織)

 

★1回目はコチラ→ 【ドルオタ白書】連続握手会!同じCD何十枚!アイドルに人生を賭けるオタクたち…「ドルオタ」とは何か?

【ドルオタ白書】記事一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】12月15日はコインロッカーの日。空きロッカーはこう見つける!

※男性アイドルと脳内デートした回数は?…20代女子の面白データ公開

※【非モテ研究所】あぁ、オタクの恋愛談!「リヴァイ兵長に勝てるのか?」

※女子の妄想爆発!イケメン俳優が添い寝してくれるWEBドラマ「ソイカレ」がヤバい

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる