知り合いがすべて親友、インスタをマメに更新…あなたの周りの「こんな男は信用できない」!

信頼や信用って、一度失うとなかなか回復させるのはむずかしいですよね。日々の行動や言葉で積み重ねていくものですが、たまに第一印象で「なんだかこの男、信用できない!」と思ってしまうこと、ありませんか?

そこで、女子を対象に「こんな男は信用できない!」という特徴を聞いてみました。なんとなく、「この人、あやしそう」と感じてしまう行動、あなたは当てはまっていませんか?

■あなたの周りの「こんな男は信用できない」を教えてください!


【見た目編】

・ダメージの入りすぎたデニムをはいている人

「どんだけ破れてるの?ってデニムを履いている男性は信用度が少ない」

・チェーンのついた財布を後ろのポケットに入れている人

「落としたら気づくでしょ、ってぐらい大きな長財布をボトムの後ろのポケットにいれて、ジャラジャラチェーンをつけているのは怪しい」

 

【発言編】

・紹介される人みんな“親友”と言う人

「友達を紹介してくれるときに、全員を“俺の親友”って言って紹介する人。一人ならまだしも、何人もいるって、この人にとって親友ってハードルがすごい低いんだな、って思う」

・行けたら行くね、という人

「行けたら行く、なら来なくていい。お店の予約もあるから、ハッキリして!」

 

・発言すべてが軽い人

「なんとなく話していて、軽いな~と感じる人。あいづちとか適当だと…」

 

【行動編】

・インスタをマメに更新する人

「男性でインスタグラムをマメに更新して、自撮りとか載せちゃう人は、なんだか信用できない…」

いずれもあくまで“個人的”なご意見なのですが、こんな男性に遭遇したら、「ちょっと怪しい…」と思う女性、多いみたいですよ。

みなさんの周りには、こんな男性いますか? もしかしたら、要注意かもしれませんよ。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

「SNSからはじまる恋」、アリ?ナシ?20代男女の過半数の回答は…こっちだった

※彼氏の浮気、何回まで許せる?女子に聞いてみたら、超意外な意見が出てきたぞ…

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

※実はモテない!「遊び人っぽい…」と思ってしまう男性の特徴5つ【女子の本音】

※ネチネチ、セクハラ…人気漫画から学ぶ「モンスター上司」とうまく付き合う方法3つ