キスの音は苦手派47%!嫌いな理由と雰囲気のいいリップ音を出すキステク

たまには自分からキスしてみたいけど…、どんなふうにキスしたらいいかわからない(涙)。緊張してリップ音が鳴ってしまったら、どうしようなんて思う女性もいるかも。今回は「キス音」に関する男性の本音と、女性が最悪だと思ったキス、キスの前に準備しておくべきこともご紹介します♪

キス音が出るのはどう思いますか?

さっそくCanCam.jp編集部は、未婚男性100人を対象にアンケートを実施してみました。

嬉しい…53%

苦手…47%

結果は「嬉しい」が57%! 苦手派も47%いるので、ごぶごぶな結果と言えそうです。続いて、好きか嫌いかそれぞれの意見も見てみましょう!


【キス音】好き派の意見

(c)Shutterstock.com

【1】青春ぽい

「青春ぽい感じがするから」(24歳男性/教育関係)
「慣れてない感じ。かわいい」(22歳男性/アルバイト)

お互い慣れていなくてどぎまぎして、チュッて鳴っちゃう感じとか最強に青春っぽいです。そんな初々しいキスをみんなしているのでしょうか。うらやましい限り!

【2】なんとなく好き

「なんとなく」(24歳男性/メーカー)

なんとなく音がするほうが好きという意見がこの方以外にもたくさんありました。

【3】テンションがあがる

「大人っぽい雰囲気がするから」(23歳男性/営業)

青春っぽいという意見に対して、「大人っぽい」「ムードを盛り上げる」という意見も。確かにほどよいリップ音は、ふたりをセクシーな気分にさせそう。

【4】気持ちが伝わる

「気持ちが伝わってくる」(21歳男性/大学生)

愛が伝わってくる、気持ちが伝わってくるキスってどんな音がするのでしょうか♡ もしあなたの恋人がキス音「好き」派なら、ちょっと練習してみるのもいいかも。

 


【キス音】苦手派の意見

つづいて、キス音が苦手な人の意見も見てみましょう。

(c)Shutterstock.com

【1】恥ずかしい

「単純に恥ずかしい」(25歳男性/会社経営)

けっこう多く集まった意見が「恥ずかしい」でした。確かに、キス音やリップ音って冷静になったらダメな気がしますね。没頭できているならまだしも、恥ずかしいという気持ちになるのもしょうがない。

【2】気が散る

「音が鳴ると気が散るし、イヤ」(26歳男性/メーカー)

キスに集中したいのに、音が鳴ってそれに気を取られてしまうなんて損かも。イヤがる人の気持ちもなんとなくわかります…!

【3】ないほうが自然

「フツーにないほうが好き」(21歳男性/整備士)

ドラマとかの憧れキスシーンを見ていても確かに、音はしないほうが自然そう!

【4】下品に感じる

「品はない」(29歳男性/金融関係)

さりげないキス音はムードをあげてくれるかもしれませんが、「あまりにも…」という音は逆に相手を引かせてしまいそう。下品と言われたらショックなので、やりすぎには注意カモ。

 


こんなキスはイヤだ!キスエピソード4選

つづいて、女性に聞いてみた「最悪キスエピソード」も。ドン引きエピソード4連発です…。

【1】人前で

「駅の改札口でのキス」(21歳女性/大学生)
「人が多いところ。周りの迷惑になるようなところ。バカップルかと思ってしまう」(28歳女性/会社員)

バカップルって思われたくない女性からしてみると最悪なのが人前でのキス。海外文化が強い男女ならところかまわずキスしてしまいそうですが、普通にそういうのはちょっと…っていう人が多いですよね。

【2】は? なんで今?

「テーマパークで並んでいるときのキス」(28歳女性/会社員)

テーマパークでテンションがあがってしまったのでしょうか。意外と多かった遊園地やテーマパークでのキス。そのあとの雰囲気が悪くなるのでやめておくのが正解!

【3】ニオイが最悪

「ニンニク料理を食べたあと」(25歳女性/会社員)

キスするつもりなら最初から、ニンニク料理をチョイスするな!って感じですね。相手に配慮できない人のキスなんて想像するだけできつい。

【4】付き合ってないのに

「付き合ってない人と居酒屋でサシ呑みした帰りに、突然。食事の後だし、付き合ってもいないし、最悪の気分でした」(21歳女性/大学生)

めちゃめちゃ両想いの自信があったのでしょうか…。ただ酒に酔って自分が気持ちよくなってしまったゆえの行動なら最悪です。


ほどよいキス音の出し方

(c)Shutterstock.com

キス音の出し方はいろいろコツがありますが、まずは唇をうるおしておくことがポイントになる様子。ぷるぷるの唇は視覚的にもドキッとしますし、当たったときも柔らかいので、日ごろのリップケアは念入りにしておいて損はないかも!

ドキドキさせる!キス音の練習方法

手や腕を使って鳴らしてみる

腕や手など、自分の体のなかの柔らかい部分を使ってキスを練習してみるのがおすすめ。大きな音を出せばいいということではありません。空気の抜けるような音や、さりげない音こそ魅力的。

韓国ドラマ鑑賞

また、韓国ドラマはキス音だけではなく、キスのときの首の角度、目を閉じるタイミング、キスが終わったあとの視線の合わせ方まで、とにかく余すところなく参考になる教材! 自分がテンションのあがるキスはどんなものなのか研究してみてはいかがでしょうか♡

 


気になる日には♡キス前に準備すべきこと

(c)Shutterstock.com

最後に気になる人と会う日、もしかしたらキスしちゃうかもなんて思ってる人必見のキス準備です。お試しあれ!

【1】オーラルケア

キスの前にはとにかくオーラルケアが必須。日ごろの習慣として「歯を磨く」のはもちろんですが、外出中は難しいかも。その場合は、マウスウォッシュや、ガム&ミントタブレットなどをポーチに入れて持ち歩くのがおすすめかも♡

【2】リップケア

夜寝る前にリップクリームを米粒ふたつ分塗って、1分間ラップでパック。ラップの密閉力で保湿成分がグッと浸透します!

皮剥けなどが特に気になるという日には、リップを塗る前に「はちみつ」と「砂糖」を1対1で混ぜ、唇に塗ってなじませて。スクラブ効果で古い皮がとれ、つるんとなめらかな唇に♪

【3】緊急時には神リップの力を借りて

編集部随一のコスメオタクライター齋藤さんが紹介している「カネボウ モイスチャー ルージュネオ(¥4,400)」。ガビガビな唇も一瞬でうるおしてくれるなんて、どんな優秀コスメなのでしょうか。気になる人は購入してみて♡


まとめ

キスの音に関するアンケートと、ほどよいリップ音の出し方についてまとめてみました。キスがすべてではないですが、愛しい人とキスしたい・スキンシップを取りたいと思うのは自然なこと。ぜひ恋人とハッピーなキスを楽しんで!(ルーシー)