「あごクイ」キター!いざという時に困らない美肌作りって?

新語・流行語大賞にノミネートされるほど、2014年は「壁ドン」が大きな話題となりましたね。

最近はドラマや少女漫画でもよく見かけ、世の女性たちをキュンキュンさせています!

そんな萌えシチュエーションには、いつ何時出くわすかわかりません。そこで今日は、いざという時のためにやっておきたい美容法をご紹介します!

shutterstock_190050413

■「壁ドン」の次は「あごクイ」

壁ドンの次に来る、萌えシチュエーションがコチラ。

「キスする瞬間に、私よりも身長の高い彼がクイっと私のあごに優しく手をかけて、上を向かせてほしい」(介護士・24歳)

最近話題の「あごクイ」とは、あごを優しくつかまれて上にクイっと上げる行為です。いかにスマートに女の子をリードできるかが重要っぽい。

そう、「あごクイ」です。ちょっと強引なところにドキドキしちゃう女性が急増中です。壁ドンだとちょっと現実味がないけど、あごクイならリアルにあるかも……と、思うのかもしれませんね。ちなみに男性から見ると自然と女性が上目遣いになるので、かわいさも倍増するのだとか! キタコレ!

詳しくはコチラ→ 【松本モテ道】「壁ドン」の次は「あごクイ」?「背後ギュ」?女子が望む萌えシチュエーション発表

■いざという時のための美肌ケア

でも、“いざ”という時に肌はボロボロだったら千年の恋も冷めてしまいそうです……。

そこで、ぜひ今からでもやってほしいのが美肌ケア。

「お風呂で汗をかくこと。これは本当に大事! 体内の老廃物を外に出して、内側から美肌に導けるの。夜と朝、1日2回入れたらベストね。42℃くらいの熱いお湯で15分間。SABONのバスソルトで潤いケアすれば完璧よ」(『CanCam』2014年6月号)

入浴も忙しくてちゃちゃっと済ませてしまっているかもしれませんが、汗をかくことを意識すれば美肌につながります。

詳しくはコチラ→ 三十路にしてハタチの美肌!一重ゆう子の毛穴レスつや肌になれる素肌ケア5か条

また、

実は入浴後がいちばんお肌が乾燥するそう。体温が下がると共に水分も蒸発しますので、しっかり肌表面の水分を拭き取って、保湿をしっかり行ってください。

入浴後はしっかりと保湿をしましょうね。特にこの時期は乾燥がひどいので、要注意です!詳しくはコチラ→ うわ、間違ってた!スキンケアのあるあるNGパターン3つ

他にはヨーグルトなどで腸内環境を整えることもオススメ。体の内側からの肌ケアも行ってみてくださいね。

「あごクイ」などの萌えシチュエーションのチャンスは、いつ到来するかわかりません! 女の子ならいつでも万全のかわいさでいることを心がけたいですね。(坂田みやび)

【出典】

『CanCam』2014年6月号

【あわせて読みたい】

※あなたのやり方は大丈夫!?……正しく使って効果さらにUP!「まつ毛美容液」厳選6

※こ、これはモテる!春が待ち遠しくなる「春待ちワンピ」はこれ!

※【女子の疑問を解決】男子の「ぽっちゃりが好き」発言の真相って?

※わぁ、うれしい!美容・健康・ダイエットにつながる朝食の法則4つ