モテる男が多い!「姉・妹がいる男性」の5つの特徴

モテる男が多い!「姉・妹がいる男性」の5つの特徴


女性

姉妹がいる男性って女心がよくわかっているようなイメージがありますよね! 女子の気持ちが理解できる男子はやっぱりモテますから、「姉妹のいる男性はモテる!」説はあながち間違いじゃないかも。姉妹がいる男性の特徴を女性50名に聞いてみました。恋愛においても役立つことばかりです!

 

(1)女性の趣味に詳しい

「女の子のファッションに詳しかったりする」(24歳・アパレル関連)

「女性に人気のあるモデルや女優を知っている」(21歳・学生)

「女の子向けの昔のアニメとか漫画とかに詳しい」(28歳・派遣関連)

女性らしい趣味に詳しい姉妹持ちの男子もいるようです。同じ趣味や話題で盛り上がれたら嬉しいですね! 流行のファッションにも理解を示してもらえたら、話すのも楽しくなっちゃいそう!

 

(2)ワガママを聞いてくれる

「ワガママを聞いてくれるイメージ」(23歳・医療関連)

「なんでも“しょうがないな”といってやってくれそう」(30歳・保険関連)

「ワガママを言っても、怒らずに聞いてくれる」(25歳・美容関連)

もしかしたらワガママな姉or妹がいるのかも? 姉妹がいる男性は女性のワガママに寛容なところもあるようです。彼についつい甘えすぎて離れていってしまうことのないように注意したいものですね。

 

(3)美意識が高い

「もっと化粧こうすれば?とかこっちのスカートのが似合うんじゃない?とか言ってくる」(21歳・美容関連)

「女性らしさに厳しいイメージがある」(23歳・アパレル関連)

「清潔感があっておしゃれ」(26歳・IT関連)

オシャレな男性、ステキですね♡ オシャレが大好きな姉妹に囲まれた男性は、自然とファッションセンスも磨かれるのかも。そんな彼と付き合ったら、あなたも努力を怠るわけにはいきません!

 

(4)女の涙が通用しない

「女の子の本性を知っているからか、女の涙に弱くない」(23歳・アパレル関連)

「ケンカして泣いても許されない」(21歳・アパレル関連)

「女子に厳しい。女の子が泣いても全然なんとも思ってない」(25歳・不動産関連)

姉妹がいる男性には女の涙が通用しないという意見も。女の子のことを知りすぎて、泣いたって騙されないぞ…と思ってしまったのかもしれませんね。そんな彼とケンカしてしまったら、仲直りするのも一苦労かも。

 

(5)女性に対する理想が高い

「上に姉2人、妹1人の男友達がいるが、すごく女性に対する理想が高い」(27歳・美容関連)

「下着で部屋を歩き回っていたらすごい怒られたことがある」(20歳・学生)

「彼女に求めるものが多い」(24歳・IT関連)

逆に女の子のことを知りすぎたのか、理想が高くなってしまっている男性も。こちらの彼も振り向かせるのは大変そうですね!

 

姉妹のいる男性は、女性よりも女性らしい部分を持っているのかもしれません! オシャレであるなど、モテる要素もたくさん。そんな彼をGETするためのハードルは高そうですが、女度もアップしそうですね。(スザクカナト)

 

★あなたはどっちを選ぶ?「どっちシリーズ」

★1位は納豆でも卵でもありません。「ごはんのおとも」人気ランキング発表!

★犬派?猫派?どっちが多い?調査結果が意外と深かった

>>CanCam.jp TOPヘ