これはモテる!熱中しているものがある女性=「熱中女子」の特徴7つ

最近、私の周りには「何かに熱中している女性」が増えてきたような気がします。
「マラソンに夢中になりホノルルマラソンにも参加」、「料理に凝っているうちに自分で野菜を育てるようになった」、「アクセサリーづくりにハマって今では販売もしている」、などなど、内容は人それぞれですが、多くの人が何かに熱中しています。
そして、そんな人たちは例外なくみんなキラキラ輝いているように見えていたのですが、それは私の錯覚ではなかったんです!

小学館女性インサイト研究所が調査したところによると、熱中しているものがある人のほうが生活満足度が高いとの結果に!
毎日をただなんとなく過ごすのではなく、熱中できる対象のためにメリハリのある人生を楽しむ。そんなライフスタイルを選択する女性=「熱中女子」の特徴をピックアップします!

shutterstock_171503546

【熱中女子の特徴1】 時間の使い方がうまい!

限られた時間を有効活用するため、時短アイテムを駆使して家事を効率化したり、電車など移動時間も有効活用するなど、日常的に様々な工夫をしていました。

 

【熱中女子の特徴2】 お金の使い方がうまい!

熱中しているものがあると、どうしても出費がかさみます。でも、ただ無駄遣いするのではなく、ほかの部分を節約したり、貯金したりして上手にやりくりしていました。メリハリのあるお金の使い方をすることで、より充実した人生になっているんですね!

 

【熱中女子の特徴3】 笑顔が多い!

熱中しているものがある人の9割が「よく笑うほうである」と回答! 私の周りを見ても、やっぱり熱中しているものがある人は笑顔が多い気がします。何か熱中するものがあることで、明るく楽しい生活を送ることができるようです。

 

【熱中女子の特徴4】 ファッションやメイク、美容への興味も高い!

熱中しているものがなんであれ、熱中女子は、おしゃれが好きで外見にも気をつかっていることも判明! 熱中している人がキラキラ輝いて見える理由はこんなところにもありそうですね。

 

【熱中女子の特徴5】 仕事も充実!

何かに熱中しているからといって仕事がおろそかになるわけではないのが「熱中女子」の特徴。「効率重視の考え方を仕事でも実践している」、「ON/OFFの気持ちの切り替えがうまくなった」、など仕事にもプラスの効果が生まれているようです。

 

【熱中女子の特徴6】 コミュニケーション上手!

熱中女子は友達が多く、友達との関係性も非常に良好なんです。学生時代の友人や職場以外の友達が多いのはもちろん、異性と出会う機会も多いんです!

 

【熱中女子の特徴7】 子育てにも満足!

熱中女子はママの間でも広がっています。そんなママたちは、子育てや家事をおろそかにしたり面倒だと思っているのではなく、逆に充実感を感じ、満足しているんです。

 

お金や時間の使い方がうまくて、明るくて、キレイで、毎日の生活が充実していて、友達が多くて、幸せを感じていて…。
これってモテる女性の特徴そのまんまじゃないですか! もしかしてだけど、私に恋人がなかなかできない理由は何にも熱中していなかったからなのかも。
というわけで、早速明日から熱中できる何かをみつけて「熱中女子」の仲間入りを果たして、恋人もゲットしたいと思います!(たかぎひろこ)

情報提供元:小学館女性インサイト研究所

【あわせて読みたい】

※500人の調査から判明した、ダイエットが最も成功する目標体重と期間とは!?

※【同棲どうしよう】男女150人調査!一緒に住むと、ケンカは増える?原因は何?

※あぁ、切実すぎる…35歳の働く女性のお悩みは「○○不足」だった!

※意外!?女性24万人が支持した男性の声は、「ほっこり系」でも「さわやか系」でもなく「○○系」