ミス中央No.1相川萌子は囲碁の腕前が全国大会レベル!

Mr.&Miss Chuo Contest 2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.1相川萌子の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せるミスコンの季節が今年もやってきた!ということで、CanCamはミスコンファイナリストたちへ独占インタビューを敢行中。今回は、年々注目度が高まる中央ミスコンのミス&ミスターファイナリスト10名をクローズアップ!推しファイナリストを見つけて投票してみてください♡

エントリーNo.1|相川萌子(あいかわ もえこ)国際経営学部・国際経営学科3年生(埼玉県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

今回ファイナリストに選ばれて環境がガラリと変わり、慣れないことばかりですが、毎日が新鮮でとても楽しいです!SNSの更新やファンの方々との交流も私の日常になり、エネルギーになっています。ファイナリストに選んでいただいたからにはグランプリを目指して努力をしていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

──自分の性格をひと言で表すと?

「天真爛漫」

常に笑顔で「元気すぎる!」と友達からよく言われます(笑)!

──これだけは誰にも負けない!ということは?

特技は囲碁です。おじいちゃんの影響で小学1年生の時に始めて、全国大会にも何度か出場しました。現在は、小さい子たちに教えたりなどしています。

──今ハマっていることは?

自分磨きにハマっています。ミスコンに出場しているみんな、メイクや服装はもちろん、スキンケアや体型維持など自分磨きに対しての意識が高い方が多いため、自分も頑張ろうと思うように。今までメイクも服もあまりこだわりがなかったけど、自分に合うものを探すようになりました。楽しんで自分磨きを行なっています。

──休日は何してる?

予定をパンパンに詰め込んでしまう性格なので、時間があれば買い物をしてしまいます!コロナ禍になってからはネットサーフィンをしまくっていて、特にアクセサリー類はたくさん見ちゃいます。

──最近のお気に入りアイテムは?

アルバイトをして初めての給料で、STELLA McCARTNEYのバッグを自分へのご褒美に買っちゃいました!カジュアルや上品な服にも合うし、季節問わず使えるところがお気に入りです。

──必ず持ち歩いているアイテムは?

日焼けしないように、少しでも涼しく過ごせるように、最近は日傘を毎日持ち歩いています。デザインもおしゃれで、ひとつのファッションアイテムとして愛用中!

──ファッションのこだわりは?

自分の骨格に合った服を買うことと、顔が小さく見える服をよく選びます。自分で選ぶものは好みが偏りすぎてしまうので、定期的に妹と一緒に買い物に行き、自分では選ばないような服を選んでもらっています。カジュアルが好きだけど、最近きれいめが似合うことに気づきました。

──ファッションの手本は?

気に入ったものや自分が身につけたいものを買うようにしていて、特にお手本としている方はいません。SNSでかわいいと思った人を見たり、身近な友達を参考にしたりが多いかな。

──好きなブランドは?

ZARA、H&Mなどシンプルでカジュアルな服が好みでよく買っています!最近は、LILY BROWN、FRAY.I.D、SNIDEL、MERCURYDUOなどのきれい系のブランドも見るようになりました!新宿に行くと自分が好きなブランドがまとまっているので、新宿で買い物をすることが多いです。

──将来の夢は?

ビバリーヒルズに住むこと!海外が好きで、英語圏で生活がしたい。自分がしたいことができる人生にしたいと思います。

──CanCam読者に伝えたいことをどうぞ!

CanCamをご覧のみなさん!初めまして、Mr.&Miss Chuo Contest エントリーNo.1の相川萌子です!自分がまさかCanCamに出られるなんて思ってもいませんでした。ミスコンに応募してから驚きばかりの日々ですが、恵まれた環境に感謝をして精一杯頑張ります!応援のほど宜しくお願いいたします!

相川萌子のTwitter:@miss1chuo2021

相川萌子のInstagram:@miss1chuo__2021_

CanCam.jpでは、ファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、中央大学のミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を5日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

【コンテスト概要】
コンテスト名:Mr.&Miss Chuo Contest 2021 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
メインスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:学生団体RP
コンテスト実施日:調整中
WEB投票開始日:2021年7月10日(土)21:00~
投票サイト:https://miscolle.com/chuo2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる