マジで効く!男と別れたあとにすべき「3P」|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.55

最近なんだか風のなかにひとつまみの夏の匂いがしませんか。今年は独身&彼氏なしルーシーには、どんなマジカル・ミラクル・ファンタスティック・サマー☆がやってくるのか。乞うご期待! この連載、初めましての方は「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

夏だねえ~!

さて、前回は「別れて正解!モラ男エピソード」でした。この身を削った手記に触れて「はにゃ?私の彼氏もちょっとモラ男っぽい」なんて感じちゃったいたいけな子猫ちゃんたち。今回はそんな乙女ちゃんのために、Majiで別れた5秒後から実践してほしい秘密の「3P」を伝授しちゃいます。「3P」ってあのオチョメのチョメチョメじゃないからね!

エグい失恋のあとには「3P」でしっかり心のケアをしよう!

【1】Parents―両親に会う

まずですね、ルーシーは実家に帰りました。そう、1か月間も。学生のころから何かと赤裸々にルーシーママに恋愛話をしていたので、さっそく2年半のすべてを打ち明けてみると…

「あらまあ。ま、結婚前で良かったじゃない。それより、ちょっとカビキラー買ってきてくれない?」

とひとこと。え、娘の人生最大の失恋(しかも強烈モラ男)よりもカビキラーだと???! しかしあまあ、このあっけらかんとしたママの態度にも救われつつ、やはり両親は常に私を全肯定してくれるありがたい存在だなとしみじみ。

そんな簡単に帰省できる距離じゃない!という子もいるとは思いますが、LINEでもたった5分の電話でも、手紙でもなんでもいいです。あとは、両親とそんな仲じゃない、という子もなかにはいるかもしれませんね。そんなときは、おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・姉妹・従姉妹・学生時代の友達など、幼いころのあなたを愛してくれた人に連絡してみて。(もはやPじゃないやん。でもOK~!)

【2】Pet―ペットに癒される

モラ男から離れたタイミングで、たまたまですが実家にチワワ×プードルの仔犬を迎え入れることに。ココと名付けられた彼はオス。家の扉を開けると、しっぽをふりふりして近寄って来て、抱き上げると嬉しそうに顔ペロ。ちょっと家を空けるときは、クリクリおめめをウルウルさせては“行かないで…”と名残惜しそうに見つめてきます。くぅぅぅ~、かわいすぎる。モラ男によって傷つけられた自尊心を、カレ(仔犬)が癒し、自信をみるみる回復させてくれたのでした。

ココ(♂)。端正な顔立ちすぎて横浜流星さんにしか見えなくなってきました。

もちろん動物を飼うとは命が関わる大切なこと。熟考して決めるべきです。状況的にペットは厳しいかもというときは、ベランダガーデニングもおすすめです。

【3】Practice―練習

ルーシーは手料理を150メニューくらいマスターした!

最後におすすめしたいのは、何かに打ち込むこと。 プラクティス サムシング! 英語、韓国語、ダイエット、料理、生け花、習字、ジム通い、メイク。やろうやろう、と思っていたけど後回しにしていたことってありませんか。失恋したタイミングは、新しいことを始める絶好のチャンス。お別れした相手を見返したい、そんなモチベーションでも全然OK~。アプデした自分で、最強モードな人生を送っちゃいましょう。

 

「3P」ハードル高すぎ!って思う人もいるでしょう。しかし、時間をかけて真剣に人を好きになって傷ついてしまったからこそ、時間をかけて真剣に自分を好きになってあげるべき。これがルーシーの教訓です。愛に溺れる経験も、恋に傷つく経験も、結局長い目で見たら人生の財産。適度なテンションを保ちつつENJOYしていこ~♡

ミッションリミットまであと208日!To be continued……

 

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。