「知~らんぺ」くらいがちょうどいい|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.43

『愛の不時着』カップルがめでたく入籍ということで、ルーシーも素敵な殿方のもとへ不時着したい♡ 「今年入籍したら300万円ボーナスがお父さんからもらえる娘の婚活奮闘記。初めましての方は「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

今回は占いで今年の恋愛運についてアレコレ聞いてきました。良き縁にめぐり会うために必要なのは意外にも…!

百利さんは鑑定歴 4,000人を超える占い師

友人の紹介で知り合った百利(ユリ)さん。彼女は1日に20人近くの占いを受けることもあるほどの人気占い師であり、方角を得意としている方です。新築を購入するなら…、新しい店舗を出すには…、といった悩みごとから、お仕事、恋愛・結婚・出産関係、などなど多岐に渡る相談事に乗ってくれます。

占い師の百利(ユリ)さん。得意な相談内容は「方角」「仕事」「恋愛」

百利「ん~今年は恋愛運がよろしくないんだよね、ルーシーちゃん」

うっそーーーん。ルーシー、さっそく撃沈です。今年の恋愛、運気的にはけっこうよくないらしい。じゃあ、どうしたらいいんですか!!?

他責にしなさい

百利「空気を読んで疲れてしまうくらいなら、ありのままの自分でいることが大事だね。例えば友達を交えて男性と飲みに行っても“今日私帰りたくなったら帰るから”ってあらかじめ言っちゃうみたいな。

もしそういうのが申し訳なくてできないと思うのなら、1日だけ自分を労わる日=お金も時間も気にしない自己中時間を作ってみる。あれやらなきゃ、これやらなきゃ…ていつも考えてしまうようなことのすべてを手放してみて」

え~~!他責にしなさいって、なんか意外かも。いつも“自分が変われさえすればいい”って思っていたから。

あなたのせいじゃないよ?

さあ、恋愛に疲れたすべての女性に捧ぐ「♪自責のレクイエム」。気になる人ほどLINEの返事が来ない、最近彼氏の反応が冷たい、そもそも好きな人できなすぎて恋愛迷子。そんな人ほど「私のどこが悪いの…」とか思ってないですか? もしもそんな自責ガールちゃんがいるのなら、そんな自分にグッバイ・フォーエバー。

真面目な人ほど自分を責めがちですよね。でも大丈夫、あなたが思うほど状況は悪くないかもしれないし。短期的に見たらうまくいってないことでも、長期的にみたら案外順調じゃん、ってこともある。自分に正直に、自分にまっすぐに、いいこちゃんほど「#他責で生きよ」

ミッションリミットまであと308日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。