クズ度95%の男が言いがちな恋愛セリフ集|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.41

コロナではなくインフルに罹患してしまった筆者です。感染症にもヒエラルキーがあるんでしょうか。いずれにせよ生きづらい世の中になってきましたね。さて、この連載が初めましての方は「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」からごひいきに。

前回は、ルーシーがリアルに遭遇したワンナイト☆LOVEの体験談をお送りしました。今回は、それらから得た教訓をしたためておきますね。

「クズ恋愛発言あるある 実例集7」初級編

さて、他人さまを『クズ』認定するほど、私はできた人間ではありません。メイクを落とさず寝る(一説によると汚れた濡れぞうきんを顔にかけて寝ているのと同等らしい)日もあれば、回した洗濯ものを干さずに出かけてしまう日もありますからね。

しかし、性格や人格をクズと思わなくても行動や発言に対して「まじ、クズだな」と思うことくらいはあります。今回は今までの人生で遭遇してきた思わず、藤井風ばりに『何なんw』と言ってしまいかけた恋愛クズ発言集をお送りします。現場で使える応答例付きなので、実戦用にどうぞ。

「好きだけど、ごめん。つきあえない」・・・クズ度95%

学生期間を終えてもなお、年甲斐もなく前髪を伸ばしていたり、はちゃめちゃハイトーンにしていたり、蛍光カラーのNIKEを履いたりする人に似あうセリフである。優里『ドライフラワー』かKinKi Kids『愛のかたまり』を歌いがち!(※あくまでルーシー調べ)

  • 「恋愛禁止の国民的アイドルグループか何かだったっけ?」と返そう

 

「俺とつきあってることはナイショね」・・・クズ度90%

ルーシーは若気の至りでDJとずぶずぶだったときに、特に耳にしたこの発言。この類の発言をする人に職業を聞くと、美容系/音楽系/IT系などとふわふわボヤかすことも日常。(※あくまでルーシー調べ)

  • 「チャンネル登録、100万人目前とかだったっけ?」と返そう

 

「別れそうな彼女がいるんだよね」・・・クズ度80%

これはルーシーが長年苦しんだ、大社長Rさんの常套句である。そして総じて真っ赤な嘘である。別れそう、と言いながら1~2年平気で経っていることもあるので、要注意!

  • 「今目の前で電話してもろて、明日の朝にはもう別れてるってことで大丈夫そ?」と返そう

 

「俺のこと好きになっちゃダメだよ」・・・クズ度75%

先日遭遇した、代官山在住のロールキャベツ男子君から、ワンナイト・カーニバル後に言われたこのセリフ。スゴイ体が良かった、というわけでもないのですが自分のカーニバルによほどの自信がおありだったんでしょうか。

  • 「好きになり次第、こちらから連絡致します」と返そう

 

「体から始まったことってある?」・・・クズ度70%

こちらも代官山のキャベツが言っていたセリフである。体から始まることがあるかどうかで、こちらの貞操観念のゆるさを見極める目的が隠れているのでしょう。

  • 「そうだね~。たい焼きは体から食べるタイプかも」と返そう

「彼氏いそうだよね」・・・クズ度65%

いやはや「彼氏がいそうだと思うのであれば、口説かんぜ」である。これは、お互いにもし彼氏彼女がいても、ワンナイト事故は織り込み済みだよね?的なワンナイト・チャレンジを含むことがあるので、注意。

  • 「私の彼氏って、例えるならユニコーン。いるって言われたらいそうな気がするし、いないって言われたらいない。ときどき雲に乗って夢に出でくるの」と返そう

 

「かわいいね」・・・クズ度60%

文脈によってはもちろんうれしい言葉でもあるけれど。代官山のキャベツは息をするように「かわいいね」と言い、カワイイ株式市場にインフレーションを起こしていた。これは『キテ〇ちゃん』や『ミッ〇ー』がカワイイ、と同レベルであり、今夜抱く代わりに渡すただの免罪符である。

  • 「わかる~!子犬×赤ちゃんの動画ってなんであんなにかわいいんだろうね~永遠見ちゃう」と返そう

クズ発言との遭遇率高くて『何なんw』

振り返ってみると、これまで私はクズ発言とたくさん対峙し、そのたびに悩み、苦悶し、考え、向き合い、クリスタルのように輝くティア・ドロップをたくさんこぼれ落としてきました。もしかすると今。過去の私のように涙の渦中にいる人が読んでくれているかもしれません。

えええ、つらいですよね。悲しいですよね。どうして誰も私の気持ちをわかってくれないんだ、って思いますよね。でも大丈夫です。過去たくさんのクズ発言をしてきた人に対して私が、今思うことはたったひとつ・・・・・・

『何なんw』

であります。だからもう少し、光の見えないトンネルを進み続けてください。一歩一歩、無理せずゆっくりでいいですから。深い闇を抜けたら、必ずやそこには広い緑の草原と青い空が広がって、おだやかな「風」が吹いていることでしょう。

ミッションリミットまであと329日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。