10年越しに「ずっと好きだった」って伝えたら|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.35

1年が365日って誰が決めたの!? 時間が過ぎるのってあっという間ですよね。今年中に結婚できるんでしょうか私。「はにゃ?」と思った方は「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

さて今回、ルーシー高校生の初彼氏・M君と10年ぶりに再会してきたんです。16歳から26歳に、2人は成長して大人になりました。エモエモなエピソード、さあどうぞ!

16歳の夏、文化祭マジックで交際開始

学年でもトップクラスの男女仲よしクラスに入学したルーシー。男女のコミュニケーションが自然で、性別の壁の薄いクラスでした。そして母校の文化祭がとっても特殊で…1年生から3年生まで、全部のクラス計20クラスがそれぞれの教室でミュージカルをするんです。演目は『アラジン』や『マンマ・ミーア!』、『レ・ミゼラブル』などなどけっこう本格的…

クラスの外壁が全クラスこんな感じになります

教室にベニヤ板やマットを敷き詰めて、下北沢にありそうな芝居小屋みたいにして、監督・脚本・音響・照明・キャストもすべて生徒のみで運営。監督が決まり、脚本を書き起こすことから始まり、音楽の作曲までするハイクオリティなクラスも。休み明け2学期の一大イベントなので、夏休みは毎日のように9時~16時で教室に集まり、ミュージカルの練習をしたり、衣装の製作をしたりします。

それはもう、文化祭が終わるころには仲も深まり、各クラス平均0.5カップルくらいできるわけです。そこでたまたましゃべることが多かったM君と仲よくなったルーシーは“文化祭マジック”で盛り上がり、お付き合いしました。(イマ振り返ってみると、ちょっと浅はか…) 告白の場所は鮮明に覚えています。なんせ、渋谷の宇田川交番の前でしたから。奥には大きな『角海老』の文字よ!

キスもエッチもなく……3か月で破局

その後、部活終わりに下駄箱前で待ち合わせして山手線でいっしょに帰ったり、テスト前はファストフード店でいっしょに勉強したり、外苑前を舞台に爽やか高校生の純潔なお付き合いが続きました。でも友達の延長上だったので、なんとなく照れ臭くなってきて、元の関係のほうがカジュアルで楽しく思えてきて…。3か月の短期交際にて終了。まあ高校生の恋愛だし、よくある話ですよね。(え!?私だけ?)

全身イーストボーイが鉄板卍

その後、初彼氏・M君がなんとなくずっと気になっていたのでした。「もうちょっと長く付き合ってみたらよかった」とか「他高の男子と付き合ってみたけど全然しっくりこなかった」とかそんな理由で。そして高校で一番仲がよかった(であろう)Lちゃんには、ことあるごとに「Mのことけっこう好きかも…」と相談していました。

三角関係、勃発!?

ところがどっこい、親友Lちゃんは元彼M君と同じクラスになり、仲良く急接近し始めました。実は、Lちゃんに「Mが好き」と話すたびに「え~。Mのどこが良いワケ!?」とまあまあアンチ発言をされていたので、(ん?…Mを否定する割にけっこう親しいんだよなあ)と、Lちゃん本人には言えない、変な違和感が生まれました。

その違和感が続いたまま、とうとう卒業式の日。その後ルーシーは都内から外れた場所へ進学し、実家が引っ越したこともあって高校の同級生とは疎遠になりました。そして2年後のとある日、久しぶりに会った高校の友達から「ルーシーの元彼M君と飲んだときにLちゃんもいて、もう恋人なんじゃない?くらいの距離感だったよ。あの2人…」なんて怪しいウワサを聞かされることに。まじで女子って怖い

10年越しに「ずっと、好きだったよ!」

再会のLINEすらエモい

そして初恋の高校1年生から10年後、26歳になって「久々に飲もう」と再会することに。「実は卒業するまでずっと好きだったよ。えぐいウワサを耳にして萎えたけど」と伝えました。

(c)Shutterstock.com

彼の口からは「え?それはゼッタイ嘘。そんなの微塵も感じなかったし、全然わからなかった。お前って周りからさっぱりキャラに見られがちだけど、中身は意外と全然そんなことないよな」と、ウワサのことは濁されつつ感想を頂きました。

自分が何を思っていたとしても、相手に伝わってなければ何も意味がない! 天邪鬼オブザイヤー2021年受賞のルーシーは、苦い初恋の思い出とともに、大切なことを学んだのでした。そして、M君には長く続く彼女がいて幸せそう!淡い高校生の恋心もしっかり成仏できて、めでたしめでたし。

あとは入籍のみ……


ミッションリミットまで、残り15日。To be continued……

「ルーシーの婚活日記」を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2021年12月31日までに入籍したら200万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する25歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!25歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。