「記念日デート」で連れて行って欲しい場所、3位は「高級ディナー」1位は意外なアソコ!?

「付き合った記念日」、「結婚記念日」など女性は記念日を大切にしたいですよね。そんな記念日にどこに連れて行ってくれるか楽しみにしている人も多いはず。

 logoboom/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「記念日デートでどんなところに連れて行ってくれる男性が好感度が高い」かを調査。

お金と時間をかけてデートしたい? それともお出かけに連れ出してくれればどこでも十分? では2~5位を見てみましょう。

5位 ショッピング(4%)
4位 彼の家(8%)
3位 高級ディナー(12%)
2位 遊園地・テーマパーク、夜景の綺麗なホテル(15%)

ショッピングはいつもと変わりないデートプランのようですが、記念日なので何か買ってもらえるかもしれませんね。4位の彼の家ってことは、あまり人混みが好きではない人の回答のよう。3位の高級ディナーはいいですよね。いつもと違った食事だと思い出にも残りますし。2位の遊園地&テーマパークは定番ですね。嬉しい日に楽しい時間が合わさり幸せな気持ちに。夜景の見える綺麗なホテルにお泊まりできたら……なんて考えるとニヤけてしまいますね。

それでは1位の発表です。

 

1位 温泉付きの宿、近場で楽しめるところ(23%)

なんと温泉付きの宿と近場で楽しめるところが同率1位。真逆にある回答……。
温泉付きの宿は憧れですよね。しかもお部屋に露天風呂がついてたらなおよし!
近場で楽しめるところは、大きな移動がないので負担も少なく、ゆっくりと過ごしたい人にはいいですね。夢と現実のような答えが1位だなんて、お財布事情が厳しい今の時代を反映しているよう。

何はともあれ、お出かけを考えてくれているだけでも記念日を大切に思ってくれていることが伝わりますね。あと1か月でクリスマスもきます。そろそろ今からどんなところへ行きたいか、普段の会話から臭わせるのもいいかもしれません。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた!付き合ってから何回目のデートで「お泊り」OK?

※彼がデートで電車の乗り換えを間違えたら女子はどう思う?衝撃の結果に!

※女子に聞いた!付き合ってない男性と何回めのデートで「お泊まり」OK?

※彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…

※入れるたびにキュン!パスワードをアレにしている人がなんと5割以上も