人としてムリ!約8割の女性が「デキない男」認定する特徴に納得!

すっごいイケメンだったり、すっごい仕事ができるのに、ある行動がきっかけで、一気に「デキない男」と感じたことはありませんか? その瞬間に出会ってしまった時、かなり幻滅しますよね。

AntonioGuillem/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「デキない男だと思っていしまう接し方」について調査。思わず「うんうん」と頷いてしまう結果に。

それでは「デキない男だと思ってしまう接し方」Top3を見てみましょう。

3位 口数が少ない
2位 自分のペースで話す(15%)
1位 人を見下している(77%)

3位の「口数が少ない」男性は何を考えているのか分からないし、その話さない態度は何か不満でもあるの!?と嫌な気分にさせられますよね。私、結構苦手なタイプです。こっちが気をつかって喋らなきゃならなくなるし……。
2位の「自分のペースで話す」人も困りものですよね。仕事の話であれ、プライベートな話であれ、一方的に話されると会話のキャッチボールは不可。その人と別れた後、「私何やってんだろう……」なんて気持ちになりませんか?
そして1位の「人を見下している」。これって男としてよりも、人としてどうかと思いまっすよね。特にイケメンや仕事ができる人がやると、普通の人がやるより倍、イラッときてしまいそう……。自分ができるという自信は、内に秘めて、紳士的な態度が”デキる男”ですよね。

ちなみに、上記の3つの他にも「愛想笑いしない」や「笑いを取りたがる」などの回答項目もあったのですが、これらは0%で、1位の「人を見下している」が圧倒的でした。

私も昔、口だけが立って、行動がともなわない男性に仕事場で出会ったことがあります。「こうすればいい」、「ああすればいい」と矢継ぎ早に口に出す割には、行動はせず、人の揚げ足ばかりとる……。”デキない男”すぎると思い、距離をとったのは言うまでもありません。みなさんも”デキない男”に出会った時は、トバッチリを受けないように、ちょっと距離を保った方がいいかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ

※職場で先輩に嫌われる後輩、愛される後輩の違いはコレ!知っておきたい4つの法則

※年収800万円の貯金ゼロ男子と年収500万円の貯金100万男子ならどっちがいい?【女子の本音】

※キュンとしちゃう!好感度の高い男性の趣味、2位は音楽鑑賞、1位は?

※本当カレってニブい!男性がメイクの変化に気付かない理由は、原始時代にあった