スイーツの女王・「ぼる塾」田辺さんが本を発売!推しスイーツ92品収録の永久保存版♡

“スイーツ女王”田辺さん待望のスイーツガイドブック!

CanCam.jpにて大好評な『思い、思われ、食べ、ぼる塾』の連載も持つ、人気芸人「ぼる塾」の田辺智加さんが、ついに初の書籍を出すことに!

芸能界でも屈指のスイーツ好きで知られる田辺さんは、テレビ番組や雑誌でも田辺さんオススメのスイーツ特集が組まれるほど。自身の誕生日である10月18日(月)発売の『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(マガジンハウス)には、そんな田辺さんの愛のこもった“推しスイーツ”情報がたっぷりと収録されています。


ネットやSNSの評判を鵜呑みにせず、有名店、老舗からデパ地下、コンビニまで、古今東西奔走し、実際に食べた中で特に推せるスイーツだけを紹介!
これまで数えきれないほどの数を食べ歩き、時には自作するほど研究に余念がない田辺さん。最愛の焼き菓子をはじめ、和菓子、フルーツのスイーツ、チョコレートなど、お世辞抜きで「あんた、食べてみな!」と言いたい、忘れられない92品を厳選収録しています。

「誕生日に本が発売なんて夢のようです。私の好きが集まってます。
思わず『あんたこれ食べな!』って人に薦めたくなるスイーツばかりです」(田辺さん)

初回限定特典には「まぁねー」と自慢したくなる、田辺家のおやつレシピ(PDF)付き。田辺さんがお母さんと研究を重ねていた、手書きの”秘伝レシピノート”から、「レモンパウンドケーキ」「田辺さんちのマドレーヌ」 「フランス塩のクッキー」「最高のスフレチーズケーキ」 の4品が、初回帯のQRコードからのみアクセスできちゃうんだそう!(初回版は予定数に達し次第終了)

ぼる塾のメンバーからもコメントが!

あんりさん
「私は田辺さんに出会うまで、甘いものが好きじゃありませんでした。そんな私に田辺さんは甘さ控えめなスイーツからおすすめしてくれて、今では私より私の食の好みを把握してくれています。田辺さんが薦めるものが美味しくないわけない!そんな田辺さんのスイーツ本なら間違いなし!!私の今までの人生、これからの人生をかけて保証します!さすが田辺さん!!」

酒寄さん
「田辺さんはお笑いの仕事に関してすぐに楽をしようとします。ですがスイーツに関してはいつも真摯に取り組み、一切の妥協を許しません。私はタブレット菓子感覚で缶入りクッキーや木箱に入ったカステラを持ち歩いている人を田辺さん以外で知りません。田辺さんは本気で全世界の人に美味しいスイーツを紹介しようとしています。全世界の人!どうかお願いします!!」

はるかさん
「田辺さんおめでとうございます!田辺さんは天才!天ぷら!天丼!いや揚げてどうすんねん!フルコース出したろか!でもね田辺さんが教えてくれるスイーツは本当に間違いなし!この本はぜひいろんな人に読んで欲しいな!スイーツに興味がなくても手土産探しとかにもいいよ!よよよ!ヨーグルト!」

自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントにもぴったりなスイーツがきっと見つかるはず。田辺さん初のスイーツ本、ぜひチェックしてみてください♪

ぼる塾エッセイ「思い、思われ、食べ。ぼる塾」を読む

■田辺さんプロフィール■

田辺智加
お笑い芸人。1983年10月18日生まれ、千葉県出身。O型。きりやはるか、あんり、酒寄希望(育休中)とともにお笑いカルテット・ぼる塾を結成。バラエティ番組で、スイーツへの情熱とお世辞抜きの率直なコメントに絶大な信頼を集め、”芸能界のスイーツ女王”と呼ばれる。

■書籍概要■
書籍名 :『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』
著者 :田辺智加
発売日 :2021年10月18日
価格 :1,430円(税込)
発行 :株式会社マガジンハウス
©吉本興業/マガジンハウス