【Xmasだよ!松本モテ道】男子がついついOKしちゃうクリスマスデートの誘い方

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! ということで、特別版として「松本モテ道★クリスマスSpecial」をお届けしています!

5回目の今回は、「クリスマスデートのうれしい誘い方」を調査していきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になっている男子にクリスマス当日の予定を聞いたり、デートに誘うのは、かなり緊張しますよね。誘い方ひとつで、クリスマス当日いっしょに過ごせるかどうか決まることも……! そこで男子50人に「こんな誘われ方ならOKしちゃう!」といううれしいデートの誘われ方を教えてもらいました。

 

◆ここのお店気になってたんだよね!

2

「お店とかイルミネーションとか、具体的に行きたい場所を言われれば、『行こう行こう!』ってノリやすいですね!」(会社員・24歳)

「映画が好きなので、『いま公開してる話題のあの作品観ようよ\(^_^)/』みたいに誘ってくれるとうれしいですね」(会社員・26歳)

どこか行きたいお店や映画、クリスマスのデートスポットなど、具体的な場所の名前を出して、「気になるから一緒に行かない?」と誘えば、誘われた側も行く場所の目的が決まっているので、ノリやすいそうです。彼との共通点を見つけて、「一緒に出かけよう!」と誘ってみるのも効果的です!

 

◆みんなも一緒だから、どう?

4

「2人はまだちょっと気まずい関係のときは、『みんなで行こうよ』ってひと言入れてくれれば、かなりいいですね!」(会社員・27歳)

まだ付き合ってない&仲が深まってないときに、”クリスマスに2人で会う”ハードルが高すぎる、という男子も多数。そんなときは、お互い友達を連れてきたり、仲のいいメンバーをそろえて、「2人じゃなくて、みんなで行かない?」と誘えば、かなり男子も行きやすいみたいです。

 

◆一緒に過ごしたいな

3

「いつも通りの誘われ方に、『好き』って雰囲気を出してほしい。『クリスマスは、一緒に過ごしたいな~』なんて言われたら、そりゃ男は誰だってうれしいです!」(会社員・27歳)

『クリスマスに誘ってくれるだけうれしい!』という男子も結構いました。「クリスマスを一緒に過ごしたい」と素直に伝えてほしい!という意見も多数。断られたらかなりショックですが、ここは勇気を振り絞ってアタックしてみる価値あり!?

 

年に一度のクリスマスだからこそ、大事な人といたいですもんね。今回のアンケートでは、「ひとりなのは寂しいので、”とにかく誰でもいいから誘った感”を出さないことが重要!」ということが判明しました。「一緒に過ごせたらいいな」と防衛線も張りつつ、しっかりお誘いして、素敵なクリスマスデートをしてくださいね。(松本美保)

【松本モテ道★クリスマスSpecial】

★【Xmasだよ!松本モテ道】自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ

★【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

★【Xmasだよ!松本モテ道】「サンタコスプレして!」他、クリスマスに男子が彼女としたいこと

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

【あわせて読みたい】

※魔法のひと言!「うちに○○あるから来ない?」と誘えば断られない

※衝撃!男子が女子を誘う店を決める理由とは!?

※盛りすぎちゃダメ!デートメイクの「やりがちNG」をプロがダメ出し!