【無印良品で彼氏につくってみた】炒めて煮込んで15分で完成!超簡単ハッシュドビーフ

Woman Insight編集部の鈴木梢です。付き合い始めてしばらく経ちましたが、変わらず仲良くやっています!

「毎日お仕事が忙しい彼氏に、ごはんを作ってあげたいけど、料理が苦手……」という私が、無印良品の手づくりキットで料理上手を気取って、最終的に彼氏にほめてもらうための連載です! 私しか得してません。

【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

前回はチキントマトクリームを作りましたが、今回は同じシリーズ“かんたん調理”の「ハッシュドビーフの素」を使います。お肉と玉ねぎだけ用意すれば超簡単にできちゃいます!

用意するのはこちら「かんたん調理 ハッシュドビーフの素」(税込 350円)。前回同様、フライパンひとつでササッとつくれます。

無印ハッシュドビーフ_1

まず、フライパンで牛肉とたまねぎを軽く炒めます! 私はたまねぎが嫌いなので……牛肉をたっぷり炒めます……。

無印ハッシュドビーフ_2

具材をサッと炒めたら、ハッシュドビーフの素と水を入れます。

無印ハッシュドビーフ_3

5分ほど煮込みます。これで工程は終わりです! 超簡単!! 記事を見た友人から「料理じゃない」と言われたのですが、切ったり炒めたりしてますし料理ですよ!?

無印ハッシュドビーフ_4

さて、今回も彼氏に振る舞います。

無印ハッシュドビーフ_6

彼氏「これ、いろいろ煮込んだ本格的な味がするけど、何が入ってるの?」

私「私が入れたの肉だけだから……よく……わからない……」

ダメな彼女!!

正確には、トマトやたまねぎなどの野菜、まいたけ、りんご果汁、赤ワインなどいろいろ入っているんです。でもそれは「ハッシュドビーフの素」の中に入っているので、私は具材を炒めて、素を入れて煮るだけ! 驚くほど簡単なのにも関わらず、甘みや旨み、コクが贅沢に口のなかに広がる、本格的な味のハッシュドビーフが出来上がります。

時間がないけど、ちゃんと満足できるものを食べたい。そんなときに本当におすすめです! 次回はまたまたデザート、なんと牛乳だけでつくれるレアチーズムースをご紹介します。(鈴木 梢)

かんたん調理 ハッシュドビーフの素 180g(2人前)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903429?searchno=1

【無印で彼氏につくってみた】

★【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

★【無印良品で彼氏につくってみた】カレーと一緒に♪1分焼くだけ「ナン」を作る!

★【無印良品で彼氏につくってみた】混ぜて焼くだけ♪パリパリもちもち本格チヂミ

その他、【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※【レシピ】人形町「芳味亭」直伝、絶品ビーフシチューに仕上げる究極の技

※【絶品グルメ】今が旬の「ふぐ」!最初に食べたのは、まさかの○○時代の人!

※元赤坂「懐石 辻留」直伝の茶碗蒸し「卵と出汁、究極の黄金比」とは?

※肉好き必見!牛の部位の特徴と、それを活かした料理をご紹介!!