【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

Woman Insight編集部の鈴木梢です。最近彼氏ができました! ありがとうございます!! 毎日仕事が忙しくてお疲れな彼氏に、ごはんを作ってあげたいです。でも、いかんせん私は料理が苦手です。どうしたらいいのでしょうか。

そこで思い出したのが、無印良品の手づくりキット以前ティラミスとプリンを作ったのですが、簡単に本格的なものができたので、あのシリーズを使えば、おいしいごはんをササッと作って「料理上手じゃん!」と言ってもらえるのではと思いつきました。私ってば天才ですね!

ということで今回は、ろくに食事もできずクタクタになって仕事から帰ってきた彼氏のために「バターチキンカレー」を作ってみました!(「ナン」も作りましたが、「ナン」編は次回公開!)

10

用意するのはこちら! 無印良品の「手づくりカレーキット バターチキン」(税込 450円)です。ちなみに必要な材料はほとんどこのキットに入っているので、別途用意する必要があるのは鶏もも肉(皮なし)だけです。調達も楽! これが非常に助かりました。

1

中身はこんな感じ。野菜ベースとパウダースパイスが2種類入っています。

3

まず、ひと口大に切った鶏肉に、パウダースパイス(1)をまぶして15分間置きます。この時点で既に良い香りがして、お腹が空きます……。

4

次に、鍋に野菜ベースを入れて、沸騰するまで中火にかけます。すぐ沸騰します。

5

そこに、先程置いておいた鶏肉をドーンと入れます。鶏肉の表面が白くなるまで煮ます。

6

鶏肉が白くなったら水を入れて、沸騰したら、弱火でさらに15分間煮込みます。

7

煮込んだらスパイスパウダー(2)を入れて、弱火で3分間煮ます。

8

完成です!! 早い!! 調理時間は、あまり料理に慣れていない私でも1時間かかりませんでした。

9

かなり本格的で、めちゃくちゃおいしそうです……料理上手っぽいですね! デキる彼女感出てますかね!

12

仕事を終えてクタクタの彼氏に、同時に作ったナンを添えて、早速振る舞いました。彼氏の手が写ってますね! 自作自演じゃないですよ!

11

彼氏からは、「このカレー、めちゃくちゃおいしい! さすがだね!」と、大好評。はあ……うれしいですね……料理上手気分です!

私も味見しましたが、非常においしいです……。トマトとバターの風味がたまらない、非常にコクのあるバターチキンカレーです。こんなに簡単に、こんなにおいしいカレーを作れるのであれば、すぐまた作りたくなりますね!

ちなみに、カレーを煮込んでいる間にナンを作ると、効率的にカレーセットを用意できるのでおすすめです! 「ナン」のキットについては次回の記事をお待ちくださいね!(鈴木 梢)

無印良品 手づくりカレーキット バターチキン 206.5g(2~3人前) 税込 450円
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903320?searchno=15

【あわせて読みたい】

※「世界でいちばん美味しい料理」に認定された「マッサマンカレー」が自分で作れる!

※簡単!スパイスから作る激ウマ「バターチキンカレー」レシピ

※【悶絶グルメ】まさに旬!「牡蠣」が美味しい名店をシーン別に3つ紹介

※【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいカレー」ランキング、第3位はインドカレーのあの有名店!