あの「バブルーン」のトイレ版にトライ。粉を入れて30分後…結果に驚き!

あの、マッハ泡で話題の「バブルーン」に引き続き、トイレの便器を発泡洗浄してくれる「バブルーン トイレボウル」に初挑戦してみました!

トイレのブラシを使わない派の筆者は、普段はトイレットペーパーに洗浄液をつけてゴシゴシ…しぶとい汚れはかなり擦らないと落ちないし、そもそも触れる範囲しか掃除ができない。それに比べて、バブルーンの有能具合がハンパなくて驚き。もくもくと出てくる「泡」の力がすごいんです…いやあ、もっと早く出合いたかった。

ということで、「バブルーン トイレボウル」のぶっ飛びの発泡力の力、とくとご覧あれ!

▼排水口バージョンも凄かった…!

「バブルーン トイレボウル」って?

やばい、泡があふれそう!「バブルーン トイレボウル」画像で一気見!

ぶっ飛びの発泡力!いれるだけで便器を擦らずまるごと洗浄”というキャッチコピーの通り、バブルーンの粉を便器の水めがけて入れるだけでみるみる泡が膨れあがり、泡の力でブラシの届かない奥までこすらず洗浄・除菌できる商品のこと。

「らくハピ いれるだけバブルーン トイレボウル」という商品で近所のドラッグストアで購入しました♪

みるみるドス黒い泡が…

最初は白い泡なのに、汚れを吸着してどんどんドス黒い泡になったら怖い…なんて思いながらも(少し期待しつつ)いざ投入!

少量でむっくむくと泡が育つ…

全て入れ終わると、もう水は泡で隠れて見えません。

ものすごい速さで泡が育っていきます。勢いがよすぎて、途中あふれるんじゃないか、と心配になりました。

思わず「どんだけ〜!ぶっ飛び〜〜!」と心の中で叫んでしまうほど、泡がトイレボウルいっぱいに。

濃密な泡が汚れをどんどん吸いこんでいくようなイメージ。

30分経過、トイレの様子を見に行くと…

先程の泡はずいぶんと落ち着きを取り戻し、ちょこちょこと少量の泡が表面に残る程度に。

ここから30分以上つけ置きし、流します。

写真では伝わりづらいのですが、ボウルの白さがワントーンUPした気がします。

しかも、粉を入れるだけで、あとは放置するだけという簡単さ。これならきれいなトイレを保てる…らくしてハッピーとはこういうこと。まさに、らくハピな、ありがたグッズでしかありません。

どんどん泡の色が変色するわけではなく、きれいな泡のまま便器もピカピカになったので、汚れが本当に取れたの?と不安に思う人もいるかもですが、これは本当におすすめ。トイレ掃除面倒くさいな、億劫だな、という人はぜひお試しあれ!