繊細なラメでドキッを誘うベージュブラウンで作る最旬メイク
一見無難に見えるベージュブラウンシャドウの囲み目。この夏は上まぶたと下まぶたに仕込むラメの質感を変えてアップデート!
今回は、上まぶたは輝度の高いラメを、下まぶたはパールのように繊細なラメをのせて、きらめきにメリハリをつける今どきな目元の作り方をご紹介します♡
繊細ラメがきらめく今どきメイクの作り方♡
使用アイテム
マット、パール、メタリックの質感がIN。
HOW TO MAKE-UP
右上をブラシでアイホールに広げ、左下をチップで下まぶた全体にON。右下を上まぶたの中心を抜いた目頭側と目尻側の人さし指1本分の範囲に指でのせてぼかし、陰影をプラス。左上を指でアイホールにポンポンとのせ、きらめきを与えて。中央に重ねるとより立体感が出て印象的に。
目元の存在感を引き立たせるために、他のパーツは抜け感を意識。アイラインを上まぶたのキワに引き、目元を引き締めて求引力UP。アイブロウのリキッドペンシルで平行気味に眉の輪郭を描き、パウダーを毛の間を埋めるようにのせる。キリッと眉で、美人な印象を高めて。
チークをブラシで、頬の中心からこめかみに向かってさっとのせて。リップをチップで唇全体に直塗りし、指でなじませてナチュラルに。
完成♡
定番のベージュブラウンシャドウも、上まぶたと下まぶたのラメの質感を変えるだけで洒落たムードに♡
撮影/永瀬沙世、金野圭介(静物) ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/たなべさおり モデル/宮本茉由(本誌専属) 撮影協力/EASE、木谷成良、芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 web構成/谷夏帆◆この特集で使用した価格はすべて、税込み価格です。