おしゃれ女子は使ってる!スマホで贈る「ソーシャルギフト」

仲良くなりたいあの人に、いつもお世話になっている先輩に、仲良しの友だちに……どんな相手にも、お礼の気持ちって伝えづらい!

一言「ありがとう」と言うだけではちょっと足りないこともあるし、あまり堅苦しいのも気をつかわせてしまいそう。でもそんなときに、ぴったりのWebサービスがあるんです。皆さん、ご存じですか?

ギフト

それは……「ソーシャルギフト」! 日常で使えるちょっとしたギフトを、相手のLINEやTwitterやFacebookなどのIDさえ分かれば贈ることができるというものなんです。(メールでも可)

ポイントは、手軽に贈ることができて、相手がすぐに使えるうれしいものというところ。スマホからも使えるし、メッセージも付けられるので、簡単便利!

いつものお店やネットショッピングで使えるクーポン、もちろん実際に物が送れるタイプもありますが、どれも手ごろな価格なので、ちょっとしたお礼にぴったりなんです!

今回は、giftee(ギフティ)というサービスから具体的にギフトをご紹介します。

 

まずは誰もが知ってるあのお店のギフトを話のきっかけに

スタバgiftee

 

スターバックスコーヒーやファミリーマートなどのクーポンが用意されています。しかもファミマは300円から、スタバは500円とワンコインで贈れちゃうんです! 電子雑誌書店マガストアのデジタルギフトなら、600円(定番雑誌を1冊プレゼント)。

誰もが知っているギフトを贈ることで、話のきっかけにもなりやすいので、自然と距離が縮まりそう。

 

仲良くなりたい相手をさり気なく食事に誘うなら

カフェgiftee

都心はもちろん全国さまざまなカフェやバーなどで使える引き換えギフトがあります。その種類も、コーヒーはもちろん、お酒もあり、ちょっとしたスイーツやおつまみなどが。

しかも300円からと一番気軽に贈ることができる価格設定なので、相手にも気を遣わせず安心です。どれもおいしそうで、贈るよりも自分がほしくなっちゃう……。

ギフトをきっかけにすれば、食事に誘うのもスムーズに。仲良くなりたい相手に贈るのがぴったりです!

 

おしゃれな友だちへのプレゼントに

giftee

 

相手にデザインを選んでもらえるiPhoneやiPadのデザインを簡単にチェンジできるスキンシールや、フットサル好きにはフットサルボールも!

おしゃれな人へ贈るものって悩みがちですが、これなら種類も豊富だし相手に選んでもらうこともできるので、安心です。

このあたりはちょっと高いですが、おしゃれな友だちへの誕生日プレゼントなどにぴったりです。

 

仕事が忙しいあの人に「お疲れ様」を伝えるなら

giftee②

いつも仕事をがんばる先輩や同僚には、このギフト。Uber(ウーバー)」は指定した場所にハイヤーを呼ぶことができるという、iPhone/Androidアプリで展開されるサービスです。支払いはアプリで登録したクレジットカードから支払われるので、ハイヤー利用時には支払いの手間はなし!

このギフトは“お試しギフト”と言って、贈られたギフトについているURLから新規会員登録をおこなうとそのサービスをお得に使えるんです。たとえばUber」なら、4,000円分の乗車券をなんと無料で贈ることができちゃいます!

ほかのお試しギフトは、レシピサイト「クックパッド」のプレミアムサービス体験クーポン(2か月分)、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA (ルクサ)」のギフト券1,000円分が用意されています。

まずはgifteeを試してみたいという人も、無料で贈ることができるので、気軽に利用できると思います。

 

LINEなどいつも使うツールで贈ることができるならお互いに気楽だし、でもちょっとだけ距離が縮まります。ソーシャルギフト、ぜひお試しあれ!(鈴木 梢)

giftee(ギフティ)
https://giftee.co/

【あわせて読みたい】

※「スマホブス」が急増中!しかめ面で前傾姿勢がシワやたるみの原因

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

※乙女キュン死に!イケメンが理想の言葉でプロポーズしてくれる「イメトレプロポーズ」が凄い

※「既読疲れ」の次は「○○疲れ」…学生が抱えるLINEの新ストレスとは?