「憧れのベテラン夫婦ランキング」北斗晶夫婦や山口百恵夫妻を抑えて1位になった夫妻とは?

結婚歴が長いベテラン夫婦ってスゴイですよね。まったくの赤の他人が、一緒に生活をし、ひとつの家族を作っていくのって並大抵の努力じゃできないと思いませんか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

楽天オーネットが20~49歳の男女に「憧れのベテラン夫婦」を調査。

早速、ランキングを発表します!

■憧れのベテラン夫婦ランキング

%e6%86%a7%e3%82%8c%e3%81%ae%e5%a4%ab%e5%a9%a6
1位 「ヒロミ・松本伊代」16.4%
2位 「佐々木健介・北斗晶」11.8%
3位 「三浦友和・山口百恵」11.5%
4位 「唐沢寿明・山口智子」10.4%
5位 「木梨憲武・安田成美」5.2%

夫婦ランキング常連の「佐々木健介・北斗晶」、「三浦友和・山口百恵」を抑えて「ヒロミ・松本伊代」夫妻が1位に輝きました。ヒロミさんの再ブレイクがきっかけで、仲睦まじい夫婦生活が本人の口からコメントされていたりしますよね。

1~3位の選んだ理由も聞いてみました。
<ヒロミ・松本伊代>
■「奥さんの失敗も笑い話にして、楽しく生活しているから」(43歳/男性)
■「お互いに大切に思っている感じがするから」(39歳/女性)
■「伊代さんの天然を、ヒロミさんが暖かく見守っている感じが素敵」(38歳/女性)

<佐々木健介・北斗晶>
■「ご主人が奥さんを支えているまでも優しい」(37歳/女性)
■「夫婦支え合っているのがわかる」(27歳/女性)
■「夫婦はもちろん、たまにTVで見るふたりの息子さんたちがいつも笑顔で、素敵な家族だなと思う」(40歳/男性)

<三浦友和・山口百恵>
■「おしどり夫婦のイメージがあるから」(45歳/女性)
■「お互いが尊敬し合える仲だから」(29歳/男性)
■「最近息子さんがTVに出ていて、ご夫婦の話を聞くと今だに憧れる」(46歳/女性)

4位の「唐沢寿明・山口智子」は、山口智子さんが今でも手をつないで寝ているとバラエティ番組で聞いて、夫婦仲の良さに憧れちゃいました。5位の「木梨憲武・安田成美」も素敵ですよね。木梨憲武さんの個展を安田成美さんが手伝うこともあるそう。お互い尊敬し合ってなければなかなかできないことですよね。

なんとなく、どこの夫婦も夫の方が「妻を愛してますよ~」的な雰囲気の人が多くないですか? 妻が割とちょっと天然だったり、ちょっとヌケている(←失礼。。。)感じ? そんな愛らしい妻の姿と、温かく見守る夫の姿が、憧れのベテラン夫婦の形かもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※年をとっても仲のいい夫婦でいるには何が大事?男女ともに考えは同じだった

※仲のいい夫婦の特徴、共通の趣味1位は?実践していることは?

※「かかあ天下」夫婦VS「対等」夫婦、円満夫婦が多いのはどっち?

※結婚の新しい価値観。約9割が重要視する「学歴」ならぬ「額歴」とは?

※付き合いが長いと女子は相手に似てくるが、男子はどうなる?