不倫、SNSチェック、無駄遣い…女子に聞いた!2016年のうちに「やめたい事」あれこれ

2016年もすでにもう終盤。新しい年を迎える前に、「これは今年中にやめたい!」と思っていること、ありませんか?

shutterstock_110822132

わかっちゃいるけど、やめられない悪習慣をWoman Insight編集部が調査してみました。新しい年に向けて、新しい生活をスタートさせてみましょう!

 

【2016年中にやめたいこと!】

◆食べすぎ、飲みすぎ

c0c04c3cee9c4edb62deea6ee3114ccd-20161109190812-500x333

  • 「飲みに行った帰りに、家で牛丼やらカップラーメンやらシメを絶対食べてしまう。酔ったせいか罪悪感もなくペロリと完食、翌日すごい自己嫌悪に襲われる」
  • 「毎晩のように飲みに出かけ、家にいる時も一人晩酌。酔わないと眠れない悪循環に陥ってます」
  • 「一度の飲み会で、すごい量を飲んでしまうこと。日に日にお酒が強くなっていきます…周りにドン引かれてますます酒豪のレッテルが……」
  • 「飲んでいると胃袋のセーブが利かなくなって、ついつい食べ過ぎてしまう。翌日の胃のもたれっぷりがひどい」
  • 「仕事のストレスから、コンビニスイーツがやめられずドカ食い。太るし、肌に悪いのもわかってるんだけど……」

わかるわかる、と頷いてしまいそうな「食べ過ぎ・飲み過ぎ」問題。特にお酒関係が多くあがりました。冬は特に忘年会や新年会などのイベント事も多く、お酒や食べ物の誘惑も多いから気を付けたいところです!

 

◆続かないダイエット

90494ac1822269cb14a3a9894cbb519a_s-20160527151706-500x334

  • 「いろんなダイエットを試してやってみるも、続かずにすぐに元通り」
  • 「ダイエットしては気が緩んでリバウンドの繰り返し!」
  • 「一念発起してダイエットをしてみたけど、過酷すぎて体調を崩す…もっと健康的に痩せたい!」
  • 「仕事が忙しいのを理由に、運動ができていません。肩こりや腰痛もひどくなっている」
  • 「運動といえば、会社から家の往復のみ。このままじゃ体重がヤバイ!」

冬に気になるのがダイエット。年末年始は、寒いしなにかと運動不足になりがちです。よって、気づいたら体重が……!

 

◆だらだらスマホ

4f856f0614b8160166dc8587c92fcf05-20160915153656-500x334

  • 「寝る前にSNSパトロールをはじめてしまって、寝不足な日が続き、肌荒れも(涙)」
  • 「スマホが手元にないと不安になってしまう」
  • 「友達のインスタやFacebookの結婚・妊娠報告を見て心がザワつく」
  • 「だらだらとスマホをいじって何時間も経っていることが……その時間がもったいない!」

ちょっとのつもりでスマホを手にとってみたけど、気づけば数時間経っていたり、スマホ依存ギリギリのラインに悩んでいる人も多いようです!

 

◆無駄遣い

shutterstock_219093925

  • 「ネットショッピングにハマってしまい、真夜中見ていることもしばしば…」
  • 「かわいい!と直感だけで買ってみたものの、結局着ないでクローゼットの奥に眠っている服がたくさん」
  • 「衝動買いするたびに、家で似たような服を見つけてがっかり…」
  • 「仕事帰りにフラッとコンビニに行って雑誌やおかしなど、ムダ使いをしちゃう!」
  • 「友達とのお茶や飲みに出費がかさむ……フットワークの軽さは大事だけど、貯金もしたい!」

わかってはいるけど、なかなかやめられない浪費グセ。自分に必要なものかどうかをまず吟味してみて!

 

◆実りのない恋愛

shutterstock_296209532-20160125130109-500x334

  • 「不倫をやめたい!別れなくちゃいけないことはわかっているんだけど……」
  • 「婚活をしているけど、全然いい人は現れないし、お金だけかかる。正直疲れた」
  • 「好きな人に相手にされていないのはわかっているんだけど、好きになってほしくて相手の言う事ばかりを聞いてしまっている」
  • 「結婚は考えられない彼とズルズルとお付き合い…情もあるのかなかなか別れられない」
  • 「いい人に出会いたいけど、条件ばかり気にしてしまってなかなか先に進めず。結婚できるか焦っています!」

芸能界もゲスなニュースが飛び交いましたが、実は意外にも身近な話題なのかも。

みなさんは、今年やめたいことはありますか? 新しい年に向けて、心と体も断捨離して、すっきりとした気持ちで来年を迎えたいですね!(松本美保)

【あわせて読みたい】

ゲス不倫は無理!結婚指輪以外に既婚男性を見抜くコツ

※期間は?最後は?不倫、ぶっちゃけどうだったか経験者に聞いてみた

やば…飲み過ぎた…二日酔いの朝、みんな何食べてるの?【女子の本音】

※女子の「かわいくなる方法」調査。「明日かわいくなりたい」ときに効く、7つのこと

外食も旅行もして“1,000万円貯金”できたアラサー独女が絶対やらなかったこと5つ