【男子禁制】正直みんな、ブラとパンツってそれぞれ何枚持ってる?

毎日使っているブラジャーやショーツですが、一体何枚持っているのが良いのでしょうか。結局よく使うスタメンって限られてますし、そんなに枚数なくてもいいのかな……とも思いますが、何かあった時のために多めに持っておきたいとも思いますよね。

下着事情ってなかなか人にも聞けないから悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

下着
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回はトリンプ・インタナショナル・ジャパン株式会社が女性1855名に聞いた「ブラジャー・ショーツの保有数」に関する調査結果をお伝えいたします。

まずは現在のブラジャー保有数について尋ねてみました。

 

◆ブラジャー・ショーツの平均保有数は?


Q.現在ブラジャーを何枚お持ちですか?

1位 5枚(18.3%)
2位 10枚(14.1%)
3位 6枚(12.8%)
4位 7枚(9.9%)
5位 4枚(9.6%)

 

ブラジャーの保有数を尋ねたところ、最も多かった回答は「5枚」で18.3%、続いて「10枚」が14.1%、6枚が12.8%、となりました。平均すると7.5枚という結果になりました。正直5枚がトップって少ないような気もしますが、よく使うブラジャーって限られていますしそのくらいでも足りますよね。枚数が多い人にはナイトブラなどのブラジャーを持っているなんて方もいそうですね。また勝負下着はスタメンとは別に備えてあるなんてこともあるのでは。

ブラジャーの平均保有数は「7.5枚」となりましたが、ショーツはそうなのでしょうか。

 

 

Q.現在ショーツを何枚お持ちですか?

1位 10枚(22.6%)
2位 5枚(9.7%)
3位 7枚(8.7%)
4位 6枚(8.1%)
5位 8枚(7.5%)

 

続いてショーツの保有数を尋ねたところ、最も多かった回答は「10枚」で22.6%、続いて「5枚」で9.7%、「7枚」で8.7%でした。平均すると9.9枚となりブラジャーよりも平均2.4枚多い結果になりました。ブラジャーよりもショーツの方が傷みやすいこともあって多めに揃えている人が多いのでしょう。またショーツはサニタリーショーツなども含めると枚数が増えてしまいますよね。ブラジャー同様に勝負下着として使っているものがある人は、枚数が多いのではないでしょうか。

また下着の保有数は都道府県でどのくらい異なるのでしょうか。都道府県別にブラジャーの保有数を尋ねてみました。

 

◆【都道府県別】ブラ持ってるランキングTOP5


【上位5位】

1位 熊本県(9.1枚)
2位 奈良県(8.5枚)
3位 長崎県(8.6枚)
4位 千葉県(8.4枚)
5位 徳島県(8.2枚)

 

【下位5位】

1位 山口県(6.0枚)
2位 栃木県(6.2枚)
3位 岡山県(6.5枚)
4位 岐阜県(6.9枚)
5位 広島県(7.0枚)

 

上位5位は順に熊本県(9.1枚)、奈良県(8.5枚)、長崎県(8.6枚)、千葉県(8.4枚)、徳島県(8.2枚)という結果になりました。なんと1位の熊本県は平均ブラジャーの保有数である7.5枚を1.6枚も上回る結果になりました。また九州から2つもランクインしてることからも、九州の女性はブラジャーを多く持っているのかも!?

反対に下位5位は順に山口県(6.0枚)、栃木県(6.2枚)、岡山県(6.5枚)、岐阜県(6.9枚)、広島県(7.0枚)という結果になりました。1位の山口県は平均ブラジャー保有数7.5枚と比べると、1.5枚も少ない結果になりました。また中国地方から3つランクインしていることからも、中国地方の女性はブラジャーを少数精鋭で使っているのかも!?

 

毎日使っている下着だからこそ知りたいことはたくさんあります。今回はブラジャーとショーツの平均保有数をこっそり紹介しましたが、みなさんは平均と比べてどうでしたか? 毎日使うからこそこだわりがあるので枚数が少なくても問題はありませんが平均枚数くらい持っておけば、何かあったときや旅行の時にも心配いらないのでオススメですよ♪(ほんじょうみゆき)

 

 

情報提供元:トリンプ・インタナショナル・ジャパン株式会社

 

 

★意外と知らない!「下着を捨てるべきタイミング」をプロに聞いてみた

★え、ウソでしょ!?ブラジャーの洗濯、毎日してる人の割合【女子の本音】

>CanCam.jp TOPにもどる