秋に男性が女子に着て欲しい服1位は…あ、やっぱりアレですか【男子の本音】

暑かったり寒かったりで何を着たら良いのか迷う時期でもある秋……。そんな時は、ファッションからではなく、モテから服を選んでみるのはどうでしょうか!?

秋,服,女子,モテ,ファッション

 

恋愛マッチングサービス「Omiai」が男女約1,040人に行った「秋デートに関するアンケート」調査の結果、秋に異性に身に着けてもらいたいファッションアイテムが判明しました。

その結果を見てみると、あ、やっぱり根強い人気がある、あの服がランクインしている……! 早速結果をチェックしていきましょう。

 

▼秋、女性に身に着けてもらいたいファッションアイテム

秋,服,女子,モテ,ファッション

 

1位 キュートな印象、萌え袖カーディガン 33.5%

2位 華奢な印象、大きめのセーター    25.8%

3位 セクシーな印象、ニーハイブーツ   23.1%

4位 オシャレな印象、首に巻いたストール 12.8%

5位 個性的な印象、カラータイツ     4.8%

 

男性に「秋、女性の好きなファッションアイテムは?」と尋ねたところ、第1位は約34%が回答した「キュートな印象、萌え袖カーディガン」第2位は約26%が回答した「華奢な印象、大きめのセーター」という結果となりました。

 

て、鉄板中の鉄板ですよ。本当にこれが好きなんですね……。女性のかわいらしさや華奢な雰囲気が際立つファッションが好きな男性が多いことが改めて分かりますね……。

秋,服,女子,モテ,ファッション

ちなみにWoman Insight編集部が独自の調査で20~30代男性に秋に着て欲しい服について意見を聞いたところ、

「狙ってやってるって分かってても萌え袖をやって欲しい!」(20代/男性)

「個性的でオシャレなものは褒めるのが難しいから、一目見て、あ、可愛いと誰もが思う服をデートで着てくれると嬉しい」(30代/男性)

「小柄で大きめのセータを着てくれると、小動物みたいで可愛い。自分にはないもの(華奢)を持ってるとキュンとします!」(20代/男性)

 

という意見が集まりました。萌え袖は可愛い! と簡単に褒めやすい&可愛いと伝えやすいという意見にはなるほど……と思いました。

 

先日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」でもアイドルの女の子が萌え袖でモテオーラ全開だったと盛り上がっていました。この秋はカーディガンで萌え袖を誘発♡ モテを手に入れてみてはいかがでしょうか!? (かすみ まりな)

情報提供元:恋愛マッチングサービス「Omiai

 

【あわせて読みたい】

※今年も豊作!男子がギュッと抱きしめたくなる「モテニット」ランキング!

※彼と距離を縮められる!この秋流行の「袖ディテールトップス」がデートに効く♡

※働く女子1000人に聞いた!本当に欲しい「ニット」ランキング発表!

※男子に質問!男子の言う「ちょいエロ」ってどこまでが「ちょい」ですか?

※フリル、メルカリでめっちゃ役立つ「絶対に売れる方法とコツ」教えます