元カレ・元カノからもらった物…半数以上の人がアレしてた

突然ですが、別れた彼氏や彼女からもらった物、皆さんどうしてますか? 特に気にしてない人から、あえて全部捨てる人まで……いろんな方がいそうですね。WomanInsightで調べたところ、意外な結果となりましたのでご報告します!

(C)makistock/shutterstock
(C)makistock/shutterstock

 

◆半数以上の人は、元彼・元彼女からもらった物をたいして気にしてない!?

Q.別れた彼氏・彼女からもらった物や思い出の品など、どうしてますか?

 

4位 貴金属などは持ったまま(12%)

え! 意外! 私これなんですけども……。確かに、指輪だとか何かしら意味深な貴金属は使いにくいしもう要らないと思うのですが、腕時計とかネックレスなんかなら気にせず使用できませんか? それって少数派なんでしょうか。

 

3位 だいたいとってある(16%)

多くはないですが、「捨てられない派」の皆さん。ひとつひとつの品に思い出がありますからね……。「プレゼントと一緒にもらったカードや手紙は捨てられない(38歳 女性)」という人もいました。

 

2位 全部捨てる(18%)

これは「敢えての断捨離」という方が多かったです。捨てなければ新しい物は入ってこないとも聞きますので、次なるスタート(新彼・新彼女)のためにも、必要な儀式という感じでしょうか? まぁ新しい相手に前のパートナーからもらった物が見つかってこじれるのも嫌ですしね。