クリスマスに予定がない時、異性からデートに誘われたらOKする?女子の回答は…まじ!

クリスマスに予定がない時、異性からデートに誘われたらOKする?


街を歩くとイルミネーションがキラキラ。クリスマスが近づいてきたということを実感させられますよね。みなさんは今年のクリスマスをどのように過ごすのでしょうか。

今回はまだ予定がない人やこれからお誘いをしたいと考えている人必見! 株式会社IBJの20〜50歳独身男女900名を対象としたアンケートより、クリスマスデートについて調査してみました。

クリスマス

生理的に嫌じゃなければクリスマスデートOKする男性は半数以上!


Q.異性からクリスマスデートに誘われたらOKしますか?

異性からクリスマスデートに誘われたらOKしますか?

《男性》
意中の相手であれば 10.0%
タイプであれば 31.3%
生理的に嫌じゃなければ 50.1%
どんな相手でも 10.0%

《女性》
意中の相手であれば 24.8%
タイプであれば 36.6%
生理的に嫌じゃなければ 38.2%
どんな相手でも 2.0%

異性からクリスマスデートに誘われたらOKするか。これから誘いたい相手がいる方は気になる質問ですね! 結果は、男女共に1番多かったのが「生理的に嫌じゃなければ」でした! 女性では4割近く、男性では実に半数以上がそう回答しています。これは、気になる人がいたらとりあえず誘ってみようと思える結果ですね♡ 脈アリかを見分ける指標にもなるかも……?

クリスマスデートで行きたい場所


Q.クリスマスデートは、どこへ行きたいですか?

 

クリスマスデートは、どこへ行きたいですか?

1位 イルミネーションが綺麗な場所 56.3%
2位 お洒落なレストラン 29.0%
3位 家 6.2%
4位 テーマパーク 4.7%
5位 旅行 3.7%

クリスマスデートで行きたい場所、第1位は「イルミネーションが綺麗な場所」でした! やはりクリスマス感が強い場所の人気は高いですね。SNS映えするスポットでフォトジェニックな写真を撮れば、ステキな思い出になりそう。また、2位は「お洒落なレストラン」。こちらもクリスマスらしい特別な場所といったイメージがありますね。

クリスマスの告白はうまくいきやすい!?


Q.クリスマスデートで告白されたら受け入れる?

クリスマスデートで告白されたら受け入れる?

受け入れる男性……89.0%
受け入れる女性……77.0%

クリスマスデートで告白されたとき、受け入れる男性は89%、女性は77%とかなり高めな数字! これも特別な日の魔法なのでしょうか。デートのお誘いにOKをもらったら、勇気を出して告白すると案外うまくいくかもしれませんよ♡

敷居の高そうなクリスマスデートですが、OKをもらえる可能性は高めと言えます。また、告白もうまくいくかもしれないと聞いたら、頑張って誘いたいですね。特別な日、ライバルに先を越される前に、気になる異性をデートに誘ってみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

 

わかるかも!クリスマスにストレス女子が急増中!

>>CanCam.jp TOPヘ